銀行等を装ったSMSによるフィッシング詐欺にご注意ください

2020年12月22日
個人 法人

 銀行やカード会社、携帯電話会社等を装った電子メールやSMS(ショートメッセージサービス)等で偽画面に誘導して、インターネットバンキングのパスワード等を盗み取る犯罪が全国的に発生しています。

 次の情報等が第三者に知られた場合、インターネットバンキングやスマホ決済サービス等で不正出金される恐れがありますので、十分にご注意ください。

  • <東邦>ダイレクトバンキングの会員番号や確認用暗証番号等、普段お使いの認証情報
  • <東邦>たすかる君-WEBのログインIDやログインパスワード等、普段お使いの認証情報
  • 口座番号やキャッシュカードの暗証番号
  • 氏名、生年月日、電話番号等の個人情報
  • 当行から電子メールやSMS(ショートメッセージサービス)でログイン画面やパスワード変更画面等に誘導することはありません。
  • 不審な電子メールやSMS(ショートメッセージサービス)を受信した場合はすぐに削除し、記載されたリンク先へのアクセスやパスワード等の入力は絶対にしないでください。
  • 必ずURLを確認して、不審なサイトにはアクセスしないでください。

【正しいURL】

https://www.tohobank.co.jp

(東邦銀行HPトップページ)

https://bb3.ib.finemax.net/0126/B/B/B/C100/KBC11SN000B000.do

(ダイレクトバンキング ログインページ)

https://www.suitebank3.finemax.net/TOHOG/CIBMU201.html

(たすかる君-WEB 利用者ログオンページ(ID・暗証番号方式))

https://www.suitebank3.finemax.net/TOHOG/CIBMU209.html

(たすかる君-WEB 利用者ログオンページ(電子証明書方式))

https://www.suitebank3.finemax.net/TOHOG/CIBMU101.html

(たすかる君-WEB 管理者ログオンページ(ID・暗証番号方式))

https://www.suitebank3.finemax.net/TOHOG/CIBMU109.html

(たすかる君-WEB 管理者ログオンページ(電子証明書方式))

 当行がお客さまに送信しているSMSについてはこちらをご覧ください。

 通常とは異なる不審な画面等が表示された場合や、通常とは異なる操作に誘導された場合は、操作を中断し、下記の電話番号までご照会ください。

個人のお客さま

東邦銀行 ハローサービスセンター

フリーダイヤル 0120-14-8656

平日 9:00〜17:00 
土日 9:00〜16:00
(祝日・年末年始を除きます)

法人・個人事業主のお客さま

東邦銀行 EBヘルプデスク

フリーダイヤル 0120-32-1040

平日 9:00〜18:00 
(土日・祝日・年末年始を除きます)