各種お手続きのご案内

各種お手続きのご案内 イメージ

口座開設や住所変更、紛失・盗難の場合などの各種お手続きをご案内します。

東日本大震災において被災されたお客さまへのご案内

東日本大震災において被災されたお客さまは以下より各種ご案内をご覧ください。

各種お手続きのご案内

口座開設のお手続き

個人のお客さま
ご印鑑とご本人さま確認書類(運転免許証等)をご持参のうえご来店ください。なお、ご本人でない方がご来店される場合は、来店される方のご本人さま確認書類も併せてご持参ください。

法人のお客さま
ご印鑑と法人を証明できる公的証明書(履歴事項全部証明書、印鑑登録証明書)、およびご来店される方のご本人を証明できる公的証明書をご持参ください。

その他のお客さま
ご印鑑とご来店される方のご本人さま確認書類と規約等(権利能力なき社団、財団に限ります。)をご持参のうえご来店ください。

氏名変更のお手続き

ご本人さま確認書類と以下をご持参のうえ、当行窓口までご来店いただき手続きをお願いします。

必要な書類等

  • お名前の変更を確認できる書類(戸籍謄(抄)本等)
  • 通帳、証書、バンクカード
  • 新しいお届印(お届印を変更される場合)

住所変更のお手続き

窓口でのお手続き
ご本人さま確認書類とお届印をご持参のうえ、当行窓口にて手続きをお願いします。
なお、お取引の内容によっては、ご住所を確認できる資料等が必要となる場合がございますので、詳しくはお取引店にお問い合わせください。

電話でのお手続き
バンクカードをお持ちの個人のお客さまで、融資取引(カードローンを除く)・当座預金・マル優・マル特・財形預金・投資信託・貸金庫・夜間金庫などのご利用がない場合には、ハローサービスセンターへのお電話によりお手続きいただけます。

電話での各種お手続きはこちら

住所変更

東邦銀行 ハローサービスセンター

フリーダイヤル 0120-14-8656

平日 9:00~17:00 
土日 9:00~16:00
(祝日・年末年始を除きます)

電話番号変更のお手続き

ご本人さま確認書類とお届印をご持参のうえ、当行窓口までご来店いただくか、インターネットバンキングの「住所変更届」から手続きをお願いします。

届出印変更のお手続き

ご本人さま確認書類と従来のお届印および新たなお届印をご持参のうえ、当行窓口までご来店いただき手続きをお願いします。

バンクカード暗証番号変更のお手続き

ATMで変更いただけます。
窓口でお手続きされる場合は、ご本人さま確認書類とお届印およびバンクカードをご持参のうえ、当行窓口までご来店いただき手続きをお願いします。

バンクカード暗証番号を忘れた場合のお手続き

ご本人さま確認書類とお届印およびバンクカードをご持参のうえ、当行窓口までご来店いただき手続きをお願いします。

通帳、バンクカード、お届印を紛失した(または盗難に遭った)場合のお手続き

  • ただちに「ATMセンター」または「当行本支店」にご連絡ください。

    銀行窓口休業日や夜間の場合は、下記にご連絡ください。

    盗難・紛失連絡先

    東邦銀行 ATMセンター

    フリーダイヤル 0120-104310

    24時間365日受付

  • その後、ご本人さま確認書類(運転免許証等)とお届印(お届印紛失の場合は新しいお届印)をご持参のうえ、当行窓口までご来店いただき、紛失したお届けと再発行やお届印変更などの手続きをお願いします。

    通帳・カードを再発行する場合には別途所定の手数料を申し受けます。

  • 電話リレーサービスをご利用のお客さま

    (1)聴覚や発話に困難があるお客さまにおいては「電話リレーサービス」を利用した通帳・お届印・キャッシュカード等の紛失のご連絡も受付しております。

    (2)受付後は通常の電話受付同様、当行窓口までご来店いただき、紛失したお届等のお手続きをお願いします。

    電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難がある人と、聴覚障害者等以外の人との会話をオペレータが手話等で通訳するサービスです。

紛失物が見つかった場合のお手続き

ご本人さま確認書類とお届印および見つかった紛失物をご持参のうえ、当行窓口までご来店いただき手続きをお願いします。

通帳、バンクカードの破損による再発行のお手続き

ご本人さま確認書類とお届印および破損された通帳等をご持参のうえ、当行窓口までご来店いただき手続きをお願いします。

ご家族が亡くなられた場合のお手続き

預金者の方がお亡くなりになった場合、その預金は相続財産の一つとなり、相続のお手続きが必要となります。
相続人の方々の遺産分割協議の内容や、遺言の有無などの相続方法の違いでお手続き内容や確認させていただく書類が異なりますので、詳しくはお取引店へお問い合わせください。

旧姓名義での取引をご希望されるお客さま

婚姻等により戸籍上の氏が変わった場合であっても、お客さまのご希望があれば旧姓でお取引いただくことも可能です。
一部、ご利用いただけない商品・サービスがある他、新姓と旧姓が併記された本人確認資料が必要となります。詳しくはお取引店までお問い合わせください。

来店予約について

各種お手続き、ご相談等のためのご来店予約をお電話にて受付しております。
ご予約は、ハローサービスセンターもしくはご来店をご希望される当行本支店へお気軽にお電話ください。

主な取扱い内容

口座開設、資産運用のご相談、各種ローンのご相談、各種保険加入・見直し、相続・信託サービス、各種お手続き(住所変更、名義変更、お届け印変更、カード再発行等)

ご予約連絡時にご来店のご用件をお知らせください。

ご予約連絡先

東邦銀行 ハローサービスセンター

フリーダイヤル 0120-14-8656

平日 9:00~17:00 
土日 9:00~16:00
(祝日・年末年始を除きます)

ご来店希望本支店へ直接ご連絡

「印鑑レス取引」でのお手続き

  • 個人のお客さまに限り、以下のお取引は印鑑なしでのお手続きも可能です。
  • ご融資や金融商品のお取引をいただいているお客さま等、一部対象外となる場合もございますので事前に当行本支店へお問い合わせのうえ、ご来店をお願いいたします。
  • なお、ご来店の際にご本人さまの確認を行わせていただきますので、運転免許証等の顔写真付き身分証および通帳(またはキャッシュカード)をご持参ください。

印鑑レス取引対象のお手続き

  • 1万円未満の普通預金口座の解約手続き
  • Alwaysカード(クレジット・デビット)の退会手続き
  • ダイレクトバンキングの解約手続き
  • 喪失届(除く改印取引)のお手続き
  • 届出の住所・電話番号変更手続き
  • 各種残高証明書発行のお手続き
  • 定額自動送金の変更・解約手続き
  • 預金口座振替停止・廃止の手続き
  • 貸金庫の開扉手続き
  • キャッシュカードの再発行手続き(磁気不良・破損の場合)
  • キャッシュカードの利用限度額変更のお手続き
  • デビットカードサービス等の利用停止・停止解除のお手続き
  • 取引明細発行手続き
  • 相続預金払い戻し手続き(簡略扱いの場合)
  • 市町村税等の口座振替手続き