アスエネ株式会社との業務提携について

2022年07月20日
法人

 株式会社東邦銀行(頭取 佐藤 稔、以下「当行」)では、お客さまの脱炭素経営を支援するため、アスエネ株式会社と、顧客紹介に関する業務提携を行い、CO2排出量可視化クラウドサービス紹介業務の取り扱いを開始しましたので、お知らせいたします。

 当行では、SDGsサポートサービスを通してお客さまのSDGsへの取組みを支援してまいりました。特に脱炭素化に向けた取組みは最重要分野であり、脱炭素経営の第一歩としてのCO2排出量を見える化するニーズが高まっています。

 今般、CO2排出量可視化クラウドサービスの開発・提供を行う、アスエネ株式会社との提携により、お客さまのCO2排出量の見える化を行い、脱炭素経営への取組みをご支援いたします。

 今後も、当行は外部の提携企業等が有する高度なサービスの活用を図りながら、地域のお客さまの経営課題解決のご支援により一層取り組んでまいります。

<提携会社概要>

企業名 アスエネ株式会社
所在地 東京都港区虎ノ門1丁目17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー15階 CIC TOKYO
代表者 代表取締役 西和田 浩平
設立 2019年10月
主要事業 CO2排出量見える化・削減クラウドサービス「アスゼロ」の開発・提供

<CO2排出量見える化・削減クラウドサービス「アスゼロ」の特長について>

アスゼロの特長

とうほうSDGs宣言

<関連するSDGs>

東邦銀行グループでは、『とうほうSDGs宣言』を制定し、グループ全体で地域経済の活性化や社会的課題の解決に向けた取組みを通して”地域社会へ貢献する会社”を目指しています。

以上