原油・原材料価格高騰の影響を受けられた事業者さまへの対応について

2022年05月24日
法人

 東邦銀行(頭取 佐藤 稔)では、今般の原油・原材料高騰の影響を受けられた事業者さまの資金繰りを積極的にお手伝いさせていただくため、「原油・原材料価格高騰相談窓口」を設置いたしましたので、お知らせいたします。

 資金繰りのご相談に加えて、各種融資商品をご準備しておりますので、詳しくは最寄りの各営業店にご相談ください。

 当行では、新中期経営計画「とうほう『輝』プラン」に基づき、幅広いコンサルティングにより「地域社会に貢献する会社」として今後もお客さまのご支援に積極的に取組んでまいります。

  1. 「原油・原材料価格高騰相談窓口」
    • 設置店舗

      事業性融資取扱店舗(詳しくは最寄りの各営業店へご確認願います)

    • 設置期間

      2022年5月24日(火)から当面の間

  2. 融資商品概要
    商品名 東邦・原油高対応資金 東邦・原材料高対応資金
    お使いみち 事業に必要な運転資金・設備資金
    ご融資金額 最大3億円以内
    ご融資期間 最大20年以内(内据置期間1年以内)
    ご融資利率 当行所定の利率
    ご返済方法 元金均等返済

    ご利用に際しては、当行所定の審査をさせていただきます。審査の結果によってはご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

  3. 関連するSDGs
    とうほうSDGs宣言

    東邦銀行グループでは、『とうほうSDGs宣言』を制定し、グループ全体で地域経済の活性化や社会的課題の解決に向けた取組みを通して”地域社会へ貢献する会社”を目指しています。

以上