ダイレクトメールによる傷害保険の取扱開始について

2022年05月19日
個人

 株式会社 東邦銀行(頭取 佐藤 稔)は、チューリッヒ保険会社(日本における代表者および最高経営責任者 西浦 正親)と提携し、2022年5月20日(金)より、当行に預金口座のある個人のお客さまに対し、ダイレクトメールによる契約完結型の傷害保険の取扱いを開始いたします。

 東邦銀行では、今後ともお客さまのニーズにお応えできる商品やサービスの提供に努めてまいります。

  1. 概要 ※詳細につきましてはこちらをご参照ください。
    名称 「東邦銀行 ケアプラン」(普通傷害保険/シニア傷害保険)
    引受保険会社 チューリッヒ保険会社
    内容
    • 当行に預金口座をお持ちのお客さまを対象に、順次ダイレクトメールにて傷害保険をご案内します。
    • 加入を希望されるお客さまは、同封の申込書をご返送いただくことでケガによる入院や手術、万一の死亡補償をカバーすることができます。
      日常生活におけるさまざまな不慮な事故が対象となる商品です。
  2. 取扱開始日(ダイレクトメール初回発送日)

    2022年5月20日(金)

  3. 関連するSDGs
    とうほうSDGs宣言

    東邦銀行グループでは、『とうほうSDGs宣言』を制定し、グループ全体で地域経済の活性化や社会問題の解決に向けた取り組みを通じて”地域社会へ貢献する会社”を目指しています。

以上