外国送金事前申込・来店予約サービス

外国送金事前申込・来店予約サービスは、ご来店前にご送金内容を入力し、外国送金依頼書の作成を行い、来店のご予約を行うことができるサービスです。
事前に依頼書を作成することができ、従来の書面でのお手続きに比べ、時間を短縮することが可能となります。

外国送金事前申込・来店予約サービス

  • メンテナンス時間(毎月第2土曜日8:00~20:00)は除きます。
    予告なく、緊急メンテナンスを実施する場合がありますので、予めご了承ください。
  • 送金手数料が必要となります。また、円為替/外貨取扱手数料や支払銀行手数料等が必要となる場合があります。

ご利用の流れ

  1. Step1

    サービス申込

    • 本サービスにパソコンやスマホから送金内容を入力してください。
    • 送金内容確認資料のアップロードも可能です。
    • ご来店希望店舗と、来店日時をご入力ください。
    • ご来店日は事前申込日から3営業日以降(10営業日まで)でご指定ください。
  2. Step2

    当行にて内容確認

    • 申込内容を当行にて確認いたします。
    • 必要に応じて、申込内容や来店日時について当行からご連絡を差し上げる場合がございます。
    • ご依頼内容やご予約状況から来店日時や送金希望日の変更をお願いすることがございます。
  3. Step3

    ご希望店舗へ来店

    • 予約頂いた日時に、ご希望の店舗へご来店をお願いします。
    • ご本人さま確認と送金代り金の引落し等をいたします。
    • 本人確認書類や通帳・ご印鑑、送金を確認する書類等をお持ちください。
    • ご来店当日に、受取銀行への発信はできませんので、ご了承ください。

サービス概要

ご利用いただける方

当行に口座をお持ちの個人、個人事業主、法人のお客さま

サービスのご利用可能時間

24時間
ただし、メンテナンス時間(毎月第2土曜日8:00~20:00)は除きます。
予告なく、緊急メンテナンスを実施する場合がありますので、予めご了承ください。

ご利用環境

ご利用可能なブラウザは、Microsoft Edge、Google Chrome、Safariですので、ご注意ください。

サービス利用にあたってのご確認事項

  • 本サービスのお申込をもって外国送金のお取り扱いをお約束するものではありません。
  • 事前申込・来店予約完了後、お手続きにご来店いただく必要があります。
  • 現金による送金はお取扱いできません。また、ご来店の直前に口座に資金を入金された場合もお受付できない場合があります。
  • 法令により外国送金のお取引の際は、個人番号(マイナンバー)または法人番号のお届けが必要となります。
  • 個人情報保護法に基づき、お客さまの個人情報が伝達される送金先国における個人情報保護に関する制度などの情報を提供しております。
    外国送金のお取引の際は、下記の外部リンクをご案内いたしますので、ご確認いただきますようお願いいたします。

    全国銀行協会

    個人情報保護委員会

  • お取引に際して、送金目的、送金原資、取引の相手方とのご関係についてご申告いただくとともに、原則として取引内容の確認できる資料のご提示をお願いしております。
    何とぞご理解とご協力をお願い申し上げます。
  • 当行では、マネーローンダリング・テロ資金供与防止や経済制裁等の法規制の対象取引でないことを確認させていただいております。
    つきましては、下記内容をご確認の上お申込みいただきますようお願い申し上げます。

外国送金事前申込・来店予約サービスは2025年10月6日よりご利用頂けます

お問い合わせ先

外国送金 ヘルプデスク

平日9:00~17:00