「夏休みとうほう親子マネースクール」の開催について

2022年06月27日
個人

 東邦銀行(頭取 佐藤 稔)では、お子さまとの楽しい夏休みの思い出づくりのために「夏休みとうほう親子マネースクール」を、下記のとおり開催しますのでお知らせいたします。

 「夏休みとうほう親子マネースクール」は、今回で15回目の開催となり、クイズやゲームを通した「お金」の学習や「1億円の重さ体験」等、夏休みの自由研究の一つして活用できることから、参加した皆さんからは大変好評をいただいております。

 お金の大切さやお金の使い方を学ぶ貴重な機会となりますので、是非お気軽にご参加ください。

  1. 開催内容
    項目 夏休みとうほう親子マネースクール
    (1)開催日時 2022年7月26日(火)9:00~11:00
    2022年7月28日(木)9:00~11:00
    (2)開催場所 福島市大町3-25
    東邦銀行 本店8階大会議室
    (3)開催内容

    銀行の役割、SDGs、お金に関するクイズ、体験等

    (4)参加対象者 小学4年生~6年生までの児童及びその保護者
    (5)定員 定員 先着20組(保護者を含めて40名程度)各日10組程度で実施
    (6)参加費 無料(会場までの交通費は参加者負担)
  2. 申込方法

     別添の申込用紙に必要事項をご記入いただき、最寄りの東邦銀行本支店窓口にてお申込み、または、FAXで東邦銀行総合企画部あて送信によりお申込みいただけます。

  3. 新型コロナウイルス感染防止の対応
    • (1)
      入館時に体温測定、手指消毒を行い、参加者全員にマスクを着用いただきます。
    • (2)
      定員は従来の7割程度とし、会場内の座席間隔を十分に確保いたします。
    • (3)
      3密を防ぐため、窓口見学等は行いません。
  4. 関連するSDGs
    とうほうSDGs宣言

    東邦銀行グループでは、『とうほうSDGs宣言』を制定し、グループ全体で地域経済の活性化や社会的課題の解決に向けた取組みを通して”地域社会へ貢献する会社”を目指しています。

以上

詳細についてはこちらをご覧下さい