「株式会社サンキョウクリエイト」様 発行のESG/SDGs応援型私募債の受託について

2022年06月15日
法人

 東邦銀行(頭取 佐藤 稔)では、2022年6月15日(水)に株式会社サンキョウクリエイト様が発行する「ESG/SDGs応援型私募債」を下記のとおり受託いたしましたのでお知らせいたします。

 「ESG/SDGs応援型私募債」は、純資産額や自己資本比率などの一定基準を満たし、ESGやSDGsに取組まれている企業が発行対象となり、私募債の元利金支払は銀行が全額保証します。なお、「ESG/SDGs応援型私募債」の取扱開始以降、2022年5月末日現在で累計85件/89億円を受託しております。

 当行では今後も引き続き私募債の受託を積極的に推進し、地元企業の発展に貢献してまいります。

発行企業名 株式会社サンキョウクリエイト
代表者 代表取締役 辻村 猛
所在地 郡山市安積四丁目161番地
事業内容 建築資材卸売業
発行額 3千万円
期間 5年
償還方法 定時償還
資金使途 運転資金
ESG/SDGs
への取組み
  • 株式会社サンキョウクリエイト様は、建築資材卸売業者として地震等の災害発生時に迅速な資材供給を行う等、災害復旧の一端を担うとともに、持続的な住環境整備に貢献されています。
  • また、働き方改革にも積極的に取組んでおり、定年後の再雇用推進等、働きがいのある職場環境の整備に取組まれています。
    ⇒SDGsの目標17項目のうち「8.働きがいも 経済成長も」「11.住み続けられるまちづくりを」に該当。
とうほうSDGs宣言

関連するSDGs

東邦銀行グループでは、『とうほうSDGs宣言』を制定し、グループ全体で地域経済の活性化や社会的課題の解決に向けた取組みを通して”地域社会へ貢献する会社”を目指しています。

以上