「『設備投資』に関する助成金活用セミナー」の開催について

2022年04月20日
法人

 東邦銀行(頭取 佐藤 稔)は、下記の通り「『設備投資』に関する助成金活用セミナー」を開催することといたしましたので、お知らせいたします。

 本セミナーでは、現在公募が開始されている「働き方改革推進支援助成金(注1)」の概要や活用方法、近年の労働法改正への対応等について、外部講師よりご講演いただきます。

 当行は地域の総合金融サービス業として、今後もお客さまのニーズを捉えた情報・サービスの提供を行ってまいります。

(注1)働き方改革推進支援助成金

 生産性を向上させ、労働時間の縮減や年次有給休暇の促進に向けた環境整備に取組む中小企業事業主への支援を目的とした助成金。本セミナーでは、労働能率の増進に資する設備の導入に活用可能な「労働時間短縮・年休促進支援コース」を中心に講演する。

  1. 開催内容
    日時 2022年5月18日(水)14:00~15:00
    開催方法 Zoom Webinar
    内容
    1. 「働き方改革推進支援助成金」の概要
    2. 助成対象となる設備
    3. 活用事例のご紹介 等
    講師 株式会社TMC経営支援センター 専任講師
    定員 100名
    参加費 無料
  2. 申込方法

    申込は終了いたしました。

  3. 申込期限

    2022年5月16日(月)17:00
    なお、定員に達し次第締め切りとさせていただきます。

以上

とうほうSDGs宣言

東邦銀行グループでは、『とうほうSDGs宣言』を制定し、グループ全体で地域経済の活性化や社会的課題の解決に向けた取組みを通して”地域社会へ貢献する会社”を目指しています。