「株式会社トーシン」様 発行のとうほう・地域社会貢献私募債の受託及び寄贈式について(地域貢献 寄付型私募債)

2022年04月08日
法人

 東邦銀行(頭取 佐藤 稔)は、2022年1月25日(火)に株式会社トーシン様が発行した「とうほう・地域社会貢献私募債」(注)の受託に伴い、以下の内容で寄贈式を開催することとなりましたのでお知らせいたします。

 当行では、地域の発展と成長につながるサービスの提供に努め、今後も引き続き私募債の受託を積極的に推進し、地元企業の発展に貢献してまいります。

  • (注)
    「とうほう・地域社会貢献私募債」は、一定の財務基準を満たし、かつ私募債の発行を通じて地域社会課題の解決に取組む団体等を支援する主旨にご賛同いただいた法人のお客さまを対象とした私募債です。当行がお客さまからいただく手数料の一部で地域社会課題の解決に取組む団体等への寄贈を行います。なお、寄付型私募債(とうほう・ふるさと総活躍応援私募債)の取扱開始以降、2022年3月末日現在で寄付型私募債は累計281件/311億円を受託しております。

【発行企業及び私募債概要】

発行企業名 株式会社トーシン
代表者 代表取締役 菅野 将広
所在地 福島市西中央二丁目103
事業内容 建築資材販売・施工業
発行額 5千万円
企業の特徴
  • 株式会社トーシン様は福島市の建築資材販売・施工会社として基礎工事・外壁工事において高い施工技術を有しています。
  • 環境のため、次世代のため、地域の持続可能な成長に向けて、建築を通して地域社会の課題解決に取組んでいます。
寄附の目的
  • 今回の寄贈先であるNPO法人ビーンズふくしま様が「学び・遊び・食事」を通して、地域のこどもたちの成長を支えることを目的に運営するこども食堂「よしいだキッチン」の取組みを支援するため。

【寄贈式の概要】

日時 2022年4月12日(火)午後2時~
場所 NPO法人ビーンズふくしま(福島市矢剣町22-5)
出席者

<寄贈先>

特定非営利活動法人ビーンズふくしま 江藤 大裕 様

<寄贈指定者>

株式会社トーシン 代表取締役 菅野 将広 様

<寄贈者>

株式会社東邦銀行福島西中央支店長 佐藤 広幸

寄贈品 寄附金
とうほうSDGs宣言

<関連するSDGs>

東邦銀行グループでは、『とうほうSDGs宣言』を制定し、グループ全体で地域経済の活性化や社会的課題の解決に向けた取組みを通して”地域社会へ貢献する会社”を目指しています。

以上