「地域・お客さまの魅力PRプロジェクト」 第2回PR動画のホームページ掲載について

2022年04月08日

 株式会社東邦銀行(頭取 佐藤 稔)は、「地域・お客さまの魅力PRプロジェクト」の第2回PR動画を当行ホームページへ本日掲載いたしましたので下記の通りお知らせいたします。

 本事業では、今なお残る原発事故の影響やコロナ禍における一部経済活動の抑制などが継続する中、80年間当行を支えて頂いたお客さまへの恩返しとして、地域企業・産品の紹介動画(ドキュメンタリー映像)を制作し、地域・お客さまの魅力を対外発信・PRする活動を実施しております。完成した映像はお客さまに提供し、広告等で自由に使用していただくとともに、当行ホームページやYouTube等にて幅広く発信していきます。

 第2回目は郡山市田村町に本社のある「有限会社 鈴木農園」様のPR動画を制作しました。

【有限会社 鈴木農園 様】

 当社の創業者である鈴木 清 代表取締役は菌床栽培でのひらたけ作りを主として、昭和50年に鈴木農園を立ち上げました。市場でのぶなしめじの登場により、ひらたけからなめこ栽培に転換。原木なめこのように大きいなめこが作れれば美味しいはずだと研究を重ね、「ジャンボなめこ」を完成させました。また、循環型農業による野菜作りにも挑戦しています。

 第2回目PR動画を当行ホームページのトップページ内に掲載いたします。また、以下のURLおよびQRコードより、YouTubeによる直接の視聴が可能です。

【HP内の広告バナーより視聴】

1434-1

1434-1

【YouTubeリンク】https://youtu.be/UvFdimcHljw

【QRコード】

1434-2

以上

とうほうSDGs宣言

東邦銀行グループでは、『とうほうSDGs宣言』を制定し、グループ全体で地域経済の活性化や社会的課題の解決に向けた取組みを通して”地域社会へ貢献する会社”を目指しています。