「後藤機械株式会社様」が「SDGs宣言書」を策定されました!
~「とうほうSDGsサポートサービス」による「SDGs宣言書」策定支援第三号~

2022年02月07日
法人

 株式会社東邦銀行(頭取 佐藤 稔)は、お客さまのSDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)に関する取組みを支援するため、「とうほうSDGsサポートサービス(以下、本サービスとします)」をご提供しております。

 この度、本サービスの利用を通じ、後藤機械株式会社様が「SDGs宣言書」を策定されましたので、下記のとおりお知らせいたします。

 本件は、2021年12月6日に本サービスの取扱を開始して以降、策定支援第三号となります。

 本サービスは、専用のヒアリングシートにより、お客さまのSDGsへの取組状況を確認・診断(見える化)するとともに、診断結果に基づくお客さま独自の「SDGs宣言書」の作成をサポートいたします。

 当行では、今後もお客さまのニーズに応じたサービスを提供し、お客さまの成長・発展、持続可能な地域社会の実現に貢献してまいります。

発行企業名 後藤機械株式会社
代表者 代表取締役社長 後藤 一弘
所在地 いわき市岩間町天神前6-18
事業内容 物品賃貸業
企業概要
  • 後藤機械株式会社様は1969年に創業し、地域において建設機械レンタルのリーディングカンパニーとしてサービスを拡大してきました。商品の多様性により時代と共に変化していくお客さまの幅広いニーズに応えることで、地域経済の活性化に取組んでおります。
  • また、排出エネルギーに配慮した建機等の優先的な採用等、環境性能に優れたレンタル商品の提供により、省エネを意識した企業活動を通じ、SDGsの目標達成に向けた取組みを進めております。

以上

とうほうSDGs宣言

東邦銀行グループでは、『とうほうSDGs宣言』を制定し、グループ全体で地域経済の活性化や社会的課題の解決に向けた取組みを通して”地域社会へ貢献する会社”を目指しています。

「【後藤機械株式会社様】SDGs宣言書」