キャッシュカードの1日あたりのご利用限度額引き下げのお知らせ(キャッシュカードをだまし取る詐欺等の被害防止)

2021年04月21日

 東邦銀行(頭取 佐藤 稔)は、キャッシュカードをだまし取りご預金を不正に引き出す詐欺等からご高齢のお客さまをお守りするため、当行キャッシュカードの1日あたりのご利用限度額(以下、ご利用限度額)を引き下げる対応を下記のとおり実施しますのでお知らせいたします。

 

1.ご利用限度額引き下げ対象となるお客さまの預金口座

 以下の条件すべてに合致するお客さまの預金口座が対象口座となります。

(1)2020年10月にご利用限度額を一律50万円に引き下げさせていただいた70歳以上のお客さまの預金口座

(2)過去3年間において、1日あたりのキャッシュカードによる現金のお引出、お振込、お振替およびジェイデビットのご利用の合計金額が20万円以下の預金口座

  • (注)
    既にご利用限度額を20万円以下に引き下げ済の預金口座については対象となりません。

 

2.ご利用限度額の引き下げ内容

(1)対象となるお客さまの預金口座については、ご利用限度額を一律20万円に引き下げさせていただきます。

(2)引き下げ後のキャッシュカードの1日のご利用額は、現金のお引出、お振込、お振替およびジェイデビットのご利用を合算して20万円が上限となります。

 

3.ご利用限度額の変更について

 ご利用限度額が20万円に引き下げとなっても、後日、お客さまのお手続きによりご利用限度額の変更が可能です。東邦銀行窓口へご相談ください。

 

4.開始日

 2021年6月24日(木)(一部のお客さまは6月25日(金)より)

 

 東邦銀行では、今後とも特殊詐欺等の犯罪撲滅を図るため、より一層対策に取組み、お客さまの大切なご預金をお守りいたします。

以上