「電話リレーサービス」への対応について

2021年07月05日

 東邦銀行(頭取 佐藤 稔)は、聴覚や発話に困難のあるお客さまの利便性向上のため、「電話リレーサービス」を利用した一部お取引に対応いたしましたので、お知らせいたします。

 当行では今後も新たな各種制度への対応等、更なるお客さま利便性の向上に努めてまいります。

 

1.電話リレーサービスについて

(1)電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難がある方ときこえる方を、通訳オペレータが手話・文字と音声とを通訳し、電話で双方向につなぐサービスです。

(2)サービスの詳しい内容につきましてはパンフレットを参照ください。

<電話リレーサービスのイメージ>

電話リレーサービス イメージ

 

2.取扱開始日

2021年7月1日(木)から実施しております。

 

3.対応可能なお手続き

項目 内容
一般的なお問い合わせ 個人情報が含まれない当行の商品や公開情報に基づく内容についてのお問い合わせにご利用いただけます。
各種喪失のご連絡 通帳・証書、お届のご印鑑、キャッシュカードの紛失・盗難のご連絡にご利用いただけます。

 

◆関連するSDGs

関連するSDGs

以上

電話リレーサービスパンフレット