「株式会社高良」様 発行の銀行保証付私募債の受託について

2021年10月05日
法人

 東邦銀行(頭取 佐藤 稔)では、2021年10月5日(火)に株式会社高良様が発行する「銀行保証付私募債」を下記のとおり受託いたしましたのでお知らせいたします。

 「銀行保証付私募債」は、純資産額や自己資本比率などの一定基準を満たした企業が発行対象となります。私募債の元利金支払は銀行が全額保証します。

 当行では今後も引き続き私募債の受託を積極的に推進し、地元企業の発展に貢献してまいります。

発行企業名 株式会社高良
代表者 代表取締役 高橋 隆助
所在地 南相馬市原町区南町一丁目93番地
事業内容 再生資源リサイクル業
発行額 1億円
期間 5年
償還方法 定時償還
資金使途 運転資金
企業の特徴
  • 株式会社高良様は、これまで再生資源リサイクルを通して社会に貢献しており、これからも循環型社会をリードしていく企業であることを目指し事業活動を行っております。
  • 今般、太陽光パネルリサイクル施設の開所式が2021年10月8日(金)に執り行われる運びとなり、今後予想される太陽光パネル廃棄問題解決に積極的に取組むことで更なる社会貢献を目指しております。
とうほうSDGs宣言

<関連するSDGs>

東邦銀行グループでは、『とうほうSDGs宣言』を制定し、グループ全体で地域経済の活性化や社会的課題の解決に向けた取組みを通して”地域社会へ貢献する会社”を目指しています。

以上