ハードトークンの有効期限到来に伴う更新分の発送について

2023年04月28日
法人

「<東邦>インターネットバンキングサービスたすかる君-WEB」(以下、たすかる君WEB)では、お客さまに安全にサービスをご利用いただくため、振込等の一部のお取引についてハードトークンによるワンタイムパスワード(一定時間毎に変更となる使い捨てパスワード)をご提供しております。

今般、有効期限が2023年8月31日となっているハードトークンをご利用のお客さまに対し、更新分のハードトークンを2023年6月上旬~7月末にかけて順次発送いたしますので、新たなハードトークンをご登録のうえ、ご利用いただきますようお願い申しあげます。

なお、ハードトークンのご利用登録がない場合、有効期限到来後は振込等のお取引がご利用いただけなくなりますので、到着後はすみやかにご登録いただきますよう、お願い申しあげます。

更新対象のハードトークンについて

ハードトークン裏面に記載されている有効期限が「08/31/23」となっているものが、今回の更新対象となります。

ハードトークンの更新のためにご準備いただくもの

  • 到着した更新分ハードトークン
  • 契約法人IDなどのご通知について(たすかる君WEBご契約時のハガキ)
  • たすかる君WEB利用申込書のお客さま控え(契約法人暗証番号・契約法人確認暗証番号が確認できるもの)

上記の内、お手元にご準備できないものが1つでもある場合、ハードトークンの更新ができませんので、お取引のある支店にご相談ください。

ご利用登録方法について

ご利用登録方法はこちらをご参照ください。

また、更新分のハードトークンのご利用登録にあたっては、たすかる君WEBに管理者としてログオンいただく必要がございます

管理者ログオン時に利用する暗証番号がご不明の場合や、管理者用電子証明書の有効期限切れにより、たすかる君WEBにログオンできない場合は、お取引のある支店にて暗証番号の変更・電子証明書の再発行等のお手続きをお願いいたします。

期間内にハードトークンが到着しない場合

更新分のハードトークンは6月上旬から7月末にかけて、簡易書留にてお客さまのご登録住所へ発送予定です。

8月7日(月)までにハードトークンが到着しない場合、店頭での発行手続きが必要となる場合がございますので、お手数ですがお取引のある支店までお問い合わせをお願いいたします。

その他、ハードトークンの更新についてお問い合わせの多い内容をこちらに掲載しておりますので、ご不明点がある際はご参照ください。