ニュースリリース

2020/11/13

ウィズコロナ・アフターコロナにおけるお客さまへのサポート体制強化について

 株式会社東邦銀行(取締役頭取 佐藤 稔)では、ウィズコロナ・アフターコロナにおけるお客さまの様々なご相談に対し、サポート体制を強化しましたのでお知らせいたします。

 新型コロナウイルスの感染拡大を背景に、お客さまの経営課題は複雑化・高度化しております。新しい生活様式を視野に入れた経営手法の導入、多様な働き方への対応を目的としたICT利活用促進、販路拡大へのサポートなど、様々なご相談に対し、各種専門家や当行グループ会社等と連携したプロジェクトを立ち上げ、総合的なコンサルティングサービスを提供いたします。

 新型コロナウイルスによる経済活動への影響は、更に長期化の様相を呈しております。当行では引き続きお客さまのご相談に迅速かつ柔軟に対応し、地域経済に貢献してまいります。

  1. コンサルティングサービスの内容
    項目 サポート例
    販路拡大

    当行ネットワークを活用した販路開拓サポート、仕入先や外注先のご紹介

    IT導入

    東邦情報システムと連携したツール導入のご提案

    設備投資

    各種補助金等を活用した設備投資のご案内、リース活用ご提案

    人材採用

    経営幹部、管理職および専門職等の人材ご紹介

    財務改善

    収益性向上や資金繰り面に係るサポート

    【ウィズコロナ・アフターコロナプロジェクトイメージ図】

    ウィズコロナ・アフターコロナプロジェクトイメージ図

  2. 本件に関するご相談窓口

    全店

以上

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