ニュースリリース

2019/06/25

通帳アプリの機能追加について

 東邦銀行(頭取 北村 清士)は、スマートフォンから口座の残高や入出金明細を、24時間いつでもリアルタイムにご確認いただける「東邦銀行 通帳アプリ」の機能追加を、2019年6月27日(木)に実施しますので、お知らせいたします。

 本アプリは、ご登録いただいた口座が無通帳口座へ切り替えとなり、スマートフォン上で最大10年分※1の入出金明細をご確認いただける個人のお客さま向けのサービスです。

 今回の機能追加により、本アプリから簡単に口座の登録が可能となり、スマートフォン本体の指紋認証・顔認証に対応し、より安全・スムーズにご利用いただけます。

 また、初めて本アプリの口座をご登録いただいたお客さま※2を対象に、500円キャッシュバックを実施いたしますので、この機会にぜひご利用ください。

 東邦銀行は、今後もお客さまにご満足いただけるサービス・商品の提供に努めてまいります。

※1 本アプリの初回登録時に、登録日から90日遡った日以降の入出金明細が表示されます。
ご利用開始以降に蓄積される入出金明細は、最大10年分ご確認いただけます。

※2 既に無通帳口座をご契約済みで、500円を受け取られているお客さまは対象外となります。

  1. 「東邦銀行 通帳アプリ」の機能追加概要
    サービス開始日 2019年6月27日(木)
    手数料 無料
    機能追加の概要

    (1)無通帳への切替機能

    アプリに口座を登録するだけで無通帳口座への切り替えが完了します。

    (2)かんたんログイン機能

    スマートフォンの指紋認証や顔認証を使ったログインが可能になります。

    (3)WEB照会機能

    当行HPから登録口座の残高や明細が確認できるようになります。

    閲覧可能な口座 通帳アプリに登録した無通帳口座(普通預金口座・貯蓄預金口座・総合口座)
  2. その他

    (1)今まで口座のご登録には、窓口へのご来店やインターネットバンキングでのお手続きが必要でしたが、サービス開始日以降はアプリからの簡単な操作で手続きが完了します。

    (2)本サービスを既にご利用中のお客さまは、アプリのアップデートにより、引き続き「通帳アプリ」をご利用いただけます。

以上

<参考:「通帳アプリ」画面イメージ>

「通帳アプリ」画面イメージ

ニュースリリース

アクセスランキング