ニュースリリース

2019/04/10

「有料職業紹介事業」の許可取得および人材紹介業務の開始について

 株式会社東邦銀行(頭取 北村 清士)は、2019年4月1日付で「有料職業紹介事業」の許可を取得いたしましたので、お知らせいたします。なお、銀行本体で人材紹介業務の許可取得をした金融機関は、東北地方において当行が初めてです。

 近年、企業における人材不足は進行しており、また人材に関わる経営課題も増加しております。人材紹介業務は、当行がこれまで取り組んで参りました経営課題提案型営業の一環として、お客さまの人材ニーズにお応えするべく開始をいたします。本業務によって、地域経済の活性化に更なる貢献をして参ります。

  1. 人材紹介業の概要

    (1)当行の人材紹介担当者がお客さまの人材ニーズをお聞きした上で、当行と本業務に関する提携を行う人材紹介会社と連携して、ニーズに適合する人材の紹介に努めます。

    (2)提携人材紹介会社は、東北地方を中心に人材サービスを行うヒューレックス株式会社(代表取締役社長 松橋 隆広)です。

    (3)お客さまからのニーズが特に高い分野(経営幹部、管理職、専門職等)を中心に取り組んで参ります。

    (4)また、外部の人事コンサルティング会社等とも連携し、人材・人事に関する総合的なコンサルティングに取り組んで参ります。

  2. 事業開始日

    2019年4月10日(水)

以上

[提携概要図]

提携概要図

ニュースリリース

アクセスランキング