ニュースリリース

2018/04/27

第13回「地方銀行 フードセレクション2018」の開催ならびに出展者募集について

 東邦銀行(頭取 北村 清士)は、全国の地方銀行と連携し「地方銀行 フードセレクション2018」を下記の通り開催しますので、お知らせいたします。

 本商談会は、全国の各地方銀行のお取引先である食料品関連業者様と、仕入業者様に商談の場を提供する「食」に特化した全国規模の展示商談会です。

 昨年は、831社が出展するとともに2日間で12,000名を超える食品担当バイヤーが来場し、活発な商談が行われました。今年度の「地方銀行 フードセレクション2018」は、参加企業850社(予定)の規模で開催し、昨年以上にクオリティの高い地方の出展業者のみなさまと食品担当の仕入業者様との出会いの場を提供したいと考えております。

 なお、本商談会は一般のお客さまが入場できないビジネス商談会となっております。

  1. 名称

    「地方銀行 フードセレクション2018」

  2. 開催日時

    2018年10月23日(火)~24日(水)10:00~17:00

  3. 開催場所

    東京ビッグサイト 西1・2ホール
     住所:東京都江東区有明3-11-1

  4. 主催(予定)

    ・地方銀行フードセレクション実行委員会(昨年は地銀55行が参加)

    ・リッキービジネスソリューション株式会社(本社:東京都千代田区)

  5. 後援(予定)

    主催銀行の本店が所在する各都道府県、業界団体ほか

  6. 商談会の特徴

    (1)全国に向けた販路の拡大を希望する「食」関連の企業および団体と、地域色が豊かな安全で美味しい食材を求める食品担当バイヤーとの商談の場を提供します。また、出展企業・団体が、主催者である地方銀行推薦の優良なお取引先様に限定されることから、バイヤーの方々にも安心してご参加いただける商談の場として積極的にご活用いただけるという特徴があります。

    (2)出展者は、会場内で展示ブースを設け「こだわり」のある自社製品を展示し、全国から来場する食品担当バイヤーに対し、試飲・試食を通じた幅広いPRを実施します。また、参加企業間での情報交換や地域を越えたリレーションの構築も図られます。

  7. 出展募集対象企業

    当行のお取引先食料品関連業者および農業生産者:20社程度(全体で800社程度)

    ※ 出展者については、お取扱いの品目のバランス等を勘案し調整させていただく場合がありますので、予めご了承願います。

    出展申込方法 出展申込書(東邦銀行本支店に備え置き)に必要事項を記入のうえ、最寄の当行本支店窓口または法人営業部にFAX(024-523-1482)にてお申込みください。なお、出展規約をご確認のうえお申込みください。
    出展費用 250,000円(税抜)/2日間
    申込期限 2018年8月31日(金)

以上

ニュースリリース

アクセスランキング