ニュースリリース

2017/12/15

上原浩治氏及び鈴木尚広氏による小中学生向け野球教室の開催に伴う参加者の募集について

 東邦銀行(頭取 北村 清士)と福島県は、米国大リーグで活躍している上原 浩治氏及び元読売巨人軍で活躍をした鈴木 尚広氏を招いて、野球又はソフトボールチームに所属する小中学生を対象にした野球教室を、共同開催により下記のとおり開催します。

 上原氏は、中学時代に陸上部に所属し、東海大付属仰星高校で野球部に所属するも無名の選手でした。また、大学受験に失敗するなど、様々な苦労を重ねながらも、日本のプロ野球や米国の大リーグ野球で活躍をしてまいりました。

 鈴木氏は、プロ入り後5年間は1軍出場を果たせませんでしたが、ひたすら努力を続け、228盗塁に成功。盗塁の通算成功率82.9%は200盗塁以上で歴代1位の記録となっています。

 野球教室では、夢を実現するためのひたむきな思いや努力の大切さ、一流の技術などを、ふくしまの未来を担う小中学生にご教授いただくことを目的に開催するものです。

 当行は、教育・スポーツの分野においても様々な社会貢献活動に取り組むことで、人材の育成に寄与してまいります。

名称 ふくしまベースボールドリーム beyond2020 「上原浩治・鈴木尚広野球教室」
開催日時 平成30年1月20日(土)9:30~12:00
スケジュール
(予定)

9:30~10:00 開会式

10:00~11:30 野球教室

11:30~12:00 講演会・閉会式

開催場所 県営あづま総合体育館(福島市佐原字神事場1番地)
対象者等

(1)少年野球、中学校野球部、ソフトボールチーム(小中学生男女・小学4年生以上推奨)を対象とします。

(2)小学生、中学生ともに1チーム15名まで。合計300名程度を募集。

(3)参加者及び引率者以外の観覧及び会場への入場はできません。

申込受付 下記のチラシを各店窓口等へ備え置き、各店窓口又は東邦銀行総合企画部宛てFAXにて受け付けいたします。
応募締切日 平成29年12月29日(金)必着
当選発表 応募者多数の場合は、厳正なる抽選の上、当選したチームへは、代表者宛て連絡を行います。(平成30年1月5日頃を予定)
参加費用 無料
主催者等

(主催)東邦銀行/福島県

(後援)福島民報社/福島民友新聞社/福島テレビ/福島中央テレビ/福島放送/テレビユー福島/ラジオ福島/ふくしまFM/福島県野球団体協議会

以上

ニュースリリース

アクセスランキング