ニュースリリース

2017/10/25

「マツモトプレシジョン株式会社」様 発行のとうほう・ふるさと総活躍応援私募債の受託について

 東邦銀行(頭取 北村 清士)では、平成29年10月25日(水)にマツモトプレシジョン株式会社様が発行する「とうほう・ふるさと総活躍応援私募債」を下記のとおり受託いたしましたのでお知らせいたします。

 「とうほう・ふるさと総活躍応援私募債」は、発行手数料の一部を学校等への備品や図書等の寄贈にあてる私募債で、純資産額や自己資本比率などの一定基準を満たし、私募債の発行および寄贈を通じて地域活性化を支援する趣旨にご賛同いただいた企業が対象となります。また、私募債の元利金支払は銀行が全額保証します。当行では今後も引き続き私募債の受託を積極的に推進し、地元企業の発展に貢献してまいります。

 なお、「とうほう・ふるさと総活躍応援私募債」については、昨年の取扱開始以降、9月末現在で累計80件/101億9千万円を受託しております。

発行企業名 マツモトプレシジョン株式会社
代表者 代表取締役 沼部 敏忠
所在地 東京都世田谷区桜丘一丁目14番25号
(塩川工場:喜多方市塩川町小府根字近江68)
事業内容 精密機械部品加工業
発行額 2億円
期間 5年
償還方法 満期一括償還
資金使途 運転資金
企業の特徴

・マツモトプレシジョン株式会社様は、地域社会に認められる「リーディングカンパニー」を目指し、世界の顧客に「ベストバリュー」を提供することをスローガンとしています。

・昭和23年に創業し本年度創業70周年を迎え、昭和48年に操業した塩川工場は操業45周年を迎えます。

・高度な技術に裏打ちされた多品種の製品を供給してメーカーとお客さまをつなぎ、高い評価を受けています。

以上

ニュースリリース

アクセスランキング