ニュースリリース

2017/10/24

「TOHO WALK BIZ」の実施について

 株式会社東邦銀行(頭取 北村 清士)は、「人を大事にする経営」の考え方のもと、ワーク・ライフ・バランスの継続的な推進により、従業員およびその家族の心身の健康増進に積極的に取り組んでおります。

 今般、福島県が推進する「チャレンジふくしま県民運動」(注)に賛同し、11月1日(水)より「WALK BIZ(ウォークビズ)」の取組みを開始いたしますので、下記の通りお知らせいたします。

 「WALK BIZ(ウォークビズ)」は、歩きやすい靴や服装を選んで通勤する新しいワークスタイルです。

 当行では今後も、働き方改革を推進するとともに、従業員およびその家族の健康増進に努めてまいります。

(注)「チャレンジふくしま県民運動」は、県民の皆さんひとりひとりが健康へ向けた取組みに身近なところからチャレンジしていくことで、「人も地域も笑顔で元気」にしていこうという運動です。

  1. 当行における「WALK BIZ」の取組概要

    (1)名称

    「TOHO WALK BIZ」

    (2)実施内容

      「TOHO WALK BIZ」での推奨スタイル
    A.通勤時の靴 スニーカーやウォーキングシューズ等(歩きやすい靴)
    B.通勤時の鞄 デイバック、リュック等(動きやすいスタイル)
    C.通勤手段 極力徒歩による通勤を推奨(無理のない範囲で)

    (注)業務中のスタイルは従来通りです。

    (3)実施日

    平成29年11月1日(水)

  2. 当行陸上競技部によるウォーキング講座の実施

    (1)「TOHO WALK BIZ」の初日となる11月1日(水)は、午前7時30分より、本店にて、当行陸上競技部コーチ・選手によるウォーキング講座を実施いたします。

    (2)本講座は、当行が取り組む朝の時間を有効に活用した自己啓発の場を利用したものであり、TV会議システムの生配信により全店において同時に実施いたします。

以上

ニュースリリース

アクセスランキング