ニュースリリース

2017/09/29

日常の買い物が困難なお客さまへの東邦Alwaysデビットカードを活用した支援サービスの取扱開始について

 東邦銀行(頭取 北村 清士)では、株式会社いちい、株式会社ジェーシービー、株式会社東邦カードと提携し、交通網等の影響により食料品等の日常の買い物が困難な方への支援サービスを平成29年10月2日(月)から開始しますので、お知らせいたします。

 本サービスは、株式会社いちいの移動スーパーにて東邦Alwaysデビットカード決済を可能とすることでお客さまは、買い物のための現金の引出しが不要となります。

 更に、デビットカード利用の情報を離れて暮らす家族へメールを送信する全国初となるサービスにより、遠隔地に在住のご家族の安否確認にご利用いただけます。

 当行では今後も「東邦Alwaysデビットカード」を通じた更なるサービスの向上に努めてまいります。

  1. 支援サービスの概要(詳細はこちら

    (1)株式会社いちいの移動スーパー「とくし丸」にて東邦Alwaysデビットカードで買い物が可能となります。

    (2)デビットカードで買い物をした場合、離れて暮らすご家族へ「JCB見守りメール」を送信します。(全国初)

    (3)離れて暮らすご家族は、「JCB見守りメール」を受け取ることで、安否確認をすることが可能です。

  2. 対象カード

    東邦Alwaysデビットカード<JCB>

  3. サービスの開始時期

    平成29年10月2日(月)

以上

ニュースリリース

アクセスランキング