ニュースリリース

2017/04/04

「株式会社テクノシステム」様 発行の銀行保証付私募債の受託について

 東邦銀行(頭取 北村 清士)では、平成29年3月27日(月)に株式会社テクノシステム様が発行する「銀行保証付私募債」を下記のとおり受託いたしましたのでお知らせいたします。

 「銀行保証付私募債」は、純資産額や自己資本比率などの一定基準を満たした企業が発行対象となります。なお、私募債の元利金支払は銀行が全額保証します。

 当行では今後も引き続き私募債の受託を積極的に推進し、地元企業の発展に貢献してまいります。

発行企業名 株式会社テクノシステム
代表者 代表取締役 生田 尚之
所在地 横浜市西区みなとみらい二丁目2番1号 横浜ランドマークタワー19階
事業内容 環境に関する設備の開発・製造・販売業
発行額 2億円
期間 2年
償還方法 満期一括償還
資金使途 運転資金
企業の特徴

・当社は「人の生活に必要な企業でありたい」という理念のもと、「ウォーター事業」、「フード事業」、「再生可能エネルギー事業」を通じて、便利で安全安心な生活への貢献を目指しております。

・日・米・欧における特許保有の技術力により、ソーラー搭載や小型化などオーダーメードの「海水等浄水装置」やスープなどの自動調理・定量吐出装置「デリシャスサーバー」を開発。東日本大震災や熊本地震時の当社の支援活動にも活用され、その技術力、実用性は高い評価を得ております。

・現在はバイオマス発電事業による、地域資源活用や余熱の農業利用を軸とした「循環・持続可能型の再生可能エネルギー事業による地域創生」へ取り組んでおり、成長性とともに社会性を兼ね備えた企業です。

以上

ニュースリリース

アクセスランキング