ニュースリリース

2017/01/27

富岡支店ならびに大熊支店の営業再開について(両支店併設による店舗再開)

 東邦銀行(頭取 北村 清士)は、現在臨時休業している富岡支店ならびに大熊支店の営業を再開いたします。

 当行では、東日本大震災以降、相双地域の6カ店を臨時休業しておりましたが、平成28年4月に楢葉支店、同年12月には小高支店の営業を再開してまいりました。

 双葉郡富岡町内では、平成28年5月より「さくらモールとみおか」内で移動店舗車の営業を開始し、同年11月には同施設内にATMを設置するなど、街の復興を後押ししてまいりました。

 今般、震災による建物の被害が大きい富岡支店旧店舗から、富岡町内の別地に移転し富岡支店の営業を再開いたします。あわせて同じ建物内で大熊支店の営業を再開いたします。この移転により、ひとつの建物内で2つの支店が営業を行うことになります。

 地域の復興支援のため、政府による避難指示の解除以降、金融インフラを提供する地域金融機関として営業を再開するものです。

 東日本大震災からまもなく6年を迎えますが、東邦銀行は今後も全力で復興を支援してまいります。

  1. 営業再開の目的

    (1)双葉郡富岡町に居住されるお客さまをはじめ、多くのお客さまに幅広い金融サービスを提供し、利便性向上を図ります。

    (2)また、大熊町は富岡町に隣接しており、大熊支店を富岡町内で営業再開することにより、双葉郡内のさらなる復興を支援いたします。

  2. 富岡支店・大熊支店の概要

    (1)店名

    富岡支店・大熊支店

    (2)住所

    双葉郡富岡町中央2丁目41

    (3)営業時間

    窓口 平日 9:00~15:00
    ATM 毎日 7:00~22:00
  3. 営業再開日(予定)

    政府による避難指示の解除以降、平成29年4月6日(木)を予定しております。

  4. その他

    (1)両支店の支店名および口座番号は継続され、お客さまの通帳やキャッシュカード等はそのままご利用いただけます。

    (2)移動店舗車「とうほう・みんなの移動店舗」の営業体制につきましては、あらためてお知らせいたします。

以上

ニュースリリース

アクセスランキング