ニュースリリース

2016/06/24

小野町・東邦銀行包括連携事業「創業支援塾」の開催について

 小野町と東邦銀行(頭取 北村 清士)は、包括連携事業の一環として、「女性」や「学生」をはじめとした幅広い層の創業・第二創業を長期的にサポートすることを目的とした、「創業支援塾」(※特定創業支援事業)を開催いたしますのでお知らせいたします。

 一般社団法人福島県中小企業診断協会に所属する中小企業診断士を講師として招聘し、創業全般に関する知識を身に付けていただくとともに、創業・第二創業を目指す皆さまの人脈形成、交流の場をご提供させていただきます。

 当行としましては、引き続き地域の皆さまのニーズを捉えた情報・サービスの提供を行なってまいります。

※「産業競争力強化法」における創業支援事業者(東邦銀行)の継続的な支援により、経営、財務、人材育成、販路開拓の全ての知識が身に付く事業。受講認定者は、創業関連保証の優遇や登記に係る登録免許税の軽減等の特例措置が受けられます。

【開催概要】
実施目的 ワークショップ形式により、創業全般に対する基礎知識の習得、ならびに小野町役場または東邦銀行と受講者および受講者同士の人脈構築を目的に開催いたします。
実施時期 平成28年8月~平成28年11月(月1回開催)
対象者 創業・第二創業をお考えの方、新規事業参入をお考えの方
※女性・学生など幅広い層を対象とします。
会場 小野町役場 母子健康センター 講堂
募集人数 30名(定員になり次第、締切りとさせていただきます)
講師 福島県中小企業診断協会所属の中小企業診断士
受講料 無料
申込締切日 平成28年7月29日(金)

以上

< 本件に対するお問い合わせ先 >
東邦銀行 法人営業部 公務・地域振興室
TEL 024‐523‐0972 担当 佐久間・伊東

ニュースリリース

アクセスランキング