ニュースリリース

2016/05/27

創立75周年記念事業の実施について

 株式会社東邦銀行(頭取 北村 清士)は、平成28年11月4日に大きな節目となる創立75周年を迎えます。これもひとえに、昭和16年の創立以来、永きにわたり地域の皆さまにご支援いただいた賜物であり、役職員一同、改めて皆さまに感謝申し上げます。

 当行は、これまでのご愛顧にお応えするため、創立75周年記念事業を下記のとおり展開してまいります。

  1. 75周年記念事業の基本コンセプト

     これまでの75周年を支えていただいた地域、お客さま、株主の皆さまへの感謝と、新たな未来に向けて、これからもふるさとである「ふくしま」とともに歩んでいくことを基本コンセプトとしております。

  2. メインテーマおよび周年ロゴマーク

    メインテーマ、周年ロゴマークを以下のとおりとします。

    【メインテーマ】 【周年ロゴマーク】

    75年の感謝
    ~すべてを地域のために~

    周年ロゴマーク
  3. 主な記念事業の概要

    お客さまに感謝の気持ちを込めて、以下の記念事業を実施してまいります。

    項目 実施予定時期 概要
    県営あづま陸上競技場、福島県文化センターのネーミングライツ取得

    県営あづま陸上競技場
    平成25年5月取得済

    福島県文化センター
    平成28年4月取得済

    福島県が所有するスポーツ・文化施設(県営あづま陸上競技場・福島県文化センター)のネーミングライツを取得いたしました。
    県営あづま陸上競技場:【愛称】とうほう・みんなのスタジアム
    (契約期間:平成25年5月から平成30年3月末までの5年間)
    福島県文化センター:【愛称】とうほう・みんなの文化センター
    (契約期間:平成28年4月から平成33年3月末までの5年間)
    Jヴィレッジ再開に向けた協力 平成28年中 平成30年7月に再開が予定されているサッカートレーニング施設「Jヴィレッジ」に対し、福島県の地域金融機関として協力いたします。
    「フェルメールとレンブラント:17世紀オランダ黄金時代の巨匠たち」展への協賛 平成28年4月~5月
    実施済
    地域の文化振興に向け福島県立美術館で開催されました東日本大震災復興事業「フェルメールとレンブラント」展に特別協賛いたしました。
    75周年記念「葉加瀬太郎コンサート」の開催 平成28年5月
    実施済
    5月26日、27日に葉加瀬太郎氏による記念コンサートを郡山市民文化センターにおいて開催いたしました。
    75周年記念講演会の開催 平成28年11月 著名人による記念講演会を開催いたします。
    「島津亜矢 年金コンサート」の開催(県内4ヶ所) 平成28年9月 年金コンサートを県内4会場に拡大して開催いたします。
    開催月:9月、10月
    (詳細が確定次第、別途ご連絡いたします)
    株主優待制度の拡充 平成28年1月
    実施済
    株主優待制度「ふくしまからの贈りもの」の優待内容を拡充いたしました。
    また、TSUBASAプロジェクト参加行による連携企画に参加し、選択できる優待品の幅を広げました。
    75周年記念配当の実施 平成28年6月 記念配当として、配当金の「50銭」増配を株主総会に付議いたします。
    とうほう証券株式会社の開業 平成28年4月
    開業済
    東北・北海道地区において初の証券子会社を平成27年8月に設立し、平成28年4月に開業いたしました。
    郡山中町支店敷地内への記念碑設置 平成28年5月
    設置
    郡山中町支店の所在地が、東邦銀行創立時の本店所在地であったことを証する記念碑を同店の敷地内に設置いたしました。
    75周年御礼CMの放映 平成28年10月 75周年の感謝の気持ちを込めたCMを放映いたします。

    記念事業の詳細につきましては、決定次第順次お知らせいたします。

以上

ニュースリリース

アクセスランキング