ニュースリリース

2016/01/18

名取支店への人型ロボット「Pepper」の配属について

 東邦銀行(頭取 北村清士)は、ご来店されたお客さまの満足度向上を目的に、平成27年12月25日に採用した人型ロボット「Pepper」を、平成28年1月19日(火)から名取支店(宮城県)に配属しますのでお知らせいたします。

 名取支店の配属は、震災で名取市近郊に避難されているお客さまに気兼ねなくご来店いただき、「Pepper」を通してお客さま同士が交流いただける機会を提供してまいりたいとの思いより決定いたしました。併せて、地元に住むお客さまにも気軽にご来店いただけるよう、おもてなしをしてまいります。

 また、郡山営業部・いわき営業部・会津支店への配属日も決定いたしましたのでお知らせいたします。

 「Pepper」は、すでに配属となっている本店営業部を含め5ヵ店に配属となり、他県にある当行の支店への配属を含め5ヵ店への配属は東北の金融機関で初めてとなります。

 当行は、今後もお客さまに満足いただける、質の高いサービスの提供に取り組んでまいります。

  1. 配属するロボット

    「Pepper for Biz」

    ※ソフトバンクロボティクス株式会社が開発した「Pepper」の法人向けモデル。

  2. 配属日・配属場所

    (1)名取支店    配属日 平成28年1月19日(火)

    (2)郡山営業部   配属日 平成28年1月21日(木)

    (3)いわき営業部  配属日 平成28年1月22日(金)

    (4)会津支店    配属日 平成28年1月27日(水)

  3. 勤務内容

    (1)ご来店されたお客さまへのご挨拶

    (2)各種商品・キャンペーン等のご案内

    (3)アンケート等

Pepper
※本件は、ソフトバンクロボティクスのPepperを活用し、自行が独自に実施しているものです。

以上

ニュースリリース

アクセスランキング