ニュースリリース

2015/11/24

ホームページ「年金見込額試算システム」の導入について

 東邦銀行(頭取 北村 清士)では、平成27年11月24日(火)より、ホームページに「年金見込額試算システム」(以下「本システム」)を導入いたしましたので、お知らせいたします。

 本システムは、生年月日、性別、年金加入状況等の情報をご入力いただくと、将来受け取る年金見込額の試算を行うものです。11月30日の「年金の日」を前に本システムを導入し、より多くのお客さまに「セカンドライフの生活設計に思いを巡らせて」いただきたいと考えております。

 当行は、今後もホームページの機能充実により、お客さまの利便性向上に取り組んでまいります。

  1. 本システムの主な機能
    試算対象概要
    老齢基礎年金 20歳以上60歳以下の全ての方が対象となる国民年金の老齢給付見込額を試算します。
    老齢厚生年金
    (特別支給を含む)
    会社員等の第2号被保険者が加入する厚生年金の老齢給付見込額を試算します。
    在職老齢年金 働きながら年金を受給される方は、報酬によっては年金が削減されることがありますので、その受給可否・見込額を試算します。
  2. ホームページURL

    http://www.tohobank.co.jp/simulation/nenkin/input

    ※ 当行ホームページの推奨環境を満たしたパソコン、スマートフォン、タブレットでのご利用が可能です。

  3. ご利用にあたっての留意点

    (1)本システムは年金受給見込額(概算額)を参考情報として試算するものであり、お客さまの実際の受給額とは乖離いたしますので、予めご了承ください。

    (2)本システムでの試算結果について、当行はいかなる責任も負いかねますので、お客さまご自身の責任のもとでご利用ください。

以上

お問い合わせ先

東邦銀行 ハローサービスセンター

0120-14-8656

受付時間
平日 午前9時~午後5時
土日 午前9時~午後4時
(祝日を除きます)

ニュースリリース

アクセスランキング