ニュースリリース

2015/10/30

「東邦・空き家対策ローン」の取扱開始について

 東邦銀行(頭取 北村清士)では、空き家対策特別措置法への対応ならびに地方創生の取組みの一環として、社会問題化している空き家対策の専用商品「東邦・空き家対策ローン」の取扱いを開始することといたしましたのでお知らせいたします。

 当行では、今後ともお客さまのニーズにお応えできる商品やサービスの提供に努めてまいります。

  1. 「東邦・空き家対策ローン」の商品概要
    項目内容
    ご利用いただける方

    ①満20歳以上で最終ご返済時年齢が満75歳以下の方。

    ②安定・継続した収入が見込める方。

    ③対象物件の所有者がご本人さま、または2親等以内のご親族の方。

    ④所有者がご本人さま以外の場合、所有者の同意を得られる方。

    ⑤当行の営業区域内にお住まいまたはお勤めの方。

    ⑥(株)ジャックスの保証を得られる方。

    お使いみち

    ①空き家を賃貸等するための改築・改装費用。

    ②空き家解体にかかる費用。

    ※対象物件内の家財等、同一敷地内にある立木・庭木・庭石・池・門扉・塀・雑草等の処分費用も含みます。

    ③空き家解体後の駐車場等の造成にかかる費用や、土地の有効活用にかかる各種設備費用。

    ④空き家の防災・防犯上の設備費用。

    ご融資金額 10万円以上500万円以内(1万円単位)。
    ご融資期間 6ヵ月以上10年以内(6ヵ月単位)。
    ご返済方法 毎月の元利均等返済。
    ご融資金の50%以内でボーナスによる6ヵ月毎の増額返済も併用できます。
    保証人・担保 原則必要ございません((株)ジャックス保証付)。
    ご融資利率・
    ご返済条件
    変動金利 年2.750%(保証料込み)(平成27年11月1日現在)

    ①新規ご融資金利は、当行短期プライムレートを基準とした変動金利を適用いたします。

    ②お借入後の利率は、基準利率(短期プライムレートに連動して決定される当行所定の金利)の変更に伴い、その変動幅と同じだけ引下げ、または引上げられます。

    ③金利の見直しは年2回とし、毎年4月1日および10月1日現在の当行短期プライムレートを基準として、それぞれ6月および12月の約定返済日の翌日から新しい金利を適用します。なお、ご返済額は金利変更の都度見直しいたします。

    ご用意いただく書類

    ①ご本人確認書類(運転免許証など)。

    ②所得を証明する書類。

    給与所得者-源泉徴収票または住民税決定通知書の写し。
    自営業者-納税証明書(その1、その2)または確定申告書(受付印のあるもの)の写し。

    ③資金使途確認資料(見積書・契約書写しなど)。

    ④対象物件の土地・建物の不動産登記簿謄本(交付後3ヵ月以内)。

    ⑤物件の所有者がご本人さま以外の場合、住民票、戸籍謄本等(所有者のご親族であることを確認させていただきます)。

    その他

    ①ご融資金については、支払先宛にお振込みさせていただきます。

    ②金利については、窓口へお問い合わせください。

    ③ご返済額等の試算については、お気軽にご相談ください。

  2. 取扱開始日

    平成27年11月1日(日)

以上

お問い合わせ先

東邦銀行 ハローサービスセンター

0120-14-8656

受付時間
平日 午前9時~午後5時
土日 午前9時~午後4時

ニュースリリース

アクセスランキング