ニュースリリース

2015/09/10

大雨により被害を受けられた皆さまへの対応について

 台風18号の日本縦断により続いております、この度の「大雨」により被害を受けられた皆さまには、心からお見舞い申しあげます。

 東邦銀行(頭取 北村清士)では、今般の大雨により被害を受けられた皆さまの復旧をご支援するため、下記の通り、法人・個人事業主のお客さまの事業性融資商品を、9月11日(金)から取り扱いいたしますので、お知らせいたします。

 今般、お取り扱いいたします事業性融資商品は、大雨により被害を受けられた法人・個人事業主の皆さまの復旧をご支援するため、通常時のお借入れよりも金利を引き下げております。

 また、個人のお客さまのローン商品として、今般の大雨による水害被害による影響を受けられたお客さまについてご利用いただける<東邦>災害対応ローンがございますので、あわせてお知らせいたします。

 当行は、今後もお客さまの利便性向上、質の高いサービスの提供に積極的に取り組んでまいります。

  1. 法人・個人事業主のお客さま向け
    商品名 水害復旧支援特別融資
    ご融資対象者 被害の直接・間接を問わず、水害により経営への影響を受けている事業者
    お使いみち 水害被害の復旧資金等(事業に必要な運転資金・設備資金)
    ご融資金額 最大3億円以内
    ご融資期間 保証貸:7年以内、有担保貸:20年以内(据置期間1年以内)
    ご融資利率 当行所定の特別金利 詳しくはお取引店へお問合せください。
    ご返済方法 元金均等返済、1年据置可能

    ※ 上記の条件に合致しない場合も、ご融資金額、ご融資期間、ご返済方法等個別にご相談に応じさせていただきます。

  2. 個人のお客さま向け
    ご融資対象者

    平成27年9月9日からの大雨による影響を受けられた個人の方で、お借入時の年齢が満20歳以上の方。
    ※ 罹災証明書等の提出は必要ございません。

    ②「雇用形態(正社員・パート等)」「勤続年数(自営業の方は営業年数)」 「ご収入金額」の条件は問いませんが、継続した収入が得られる方。

    商品名 東邦・災害対応ローン
    資金使途

    ①被害を受けられた住宅の復旧資金
    住宅の修復資金、給排水等の設備機器修理資金、門塀等の修繕費等。

    ②住宅以外の災害復旧資金
    医療費、お車の購入・修理費、家電等の購入費のほか、生活資金にもご利用いただけます。
    ※ なお、事業性資金にはご利用いただけませんのでご了承願います。

    ご融資金額 10万円以上500万円以内(1万円単位)。
    ご融資期間

    6ヵ月以上10年以内(6ヵ月単位)。

    ※ 元金のご返済を据置する場合でも、ご融資期間は据置期間含めて最長10年以内となります。

    ご融資利率 固定金利
    年3.000%(保証料を含みます。)
    ご返済方法 元利均等返済。 ※ ボーナスによる6ヵ月毎の増額返済も併用可能です。
    保証人・担保 原則必要ございません(東邦信用保証(株)保証付)。
    その他 すでに、当行でローンをご利用いただいているお客さまにつきましては、返済条件の変更等のご相談を承ります。

    ※ 詳細は、店頭の説明書・パンフレットにてご確認ください。

  3. 受付窓口

    お取引店または以下の専用受付窓口にて、受付させていただきます。

法人・個人事業主の
お客さま

ビジネスローンプラザ

0120-1047-17

受付時間
平日 9:00~17:00

個人のお客さま

ローンセンター・ローンプラザ

0120-608-104

受付時間
平日 10:00~17:00
土日 10:00~16:00

お申込に際しては、当行所定の審査をさせて頂きます。審査の結果によっては、ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

以上

ニュースリリース

アクセスランキング