ニュースリリース

2015/08/06

「福島県事業引継ぎ支援センターの事業への参画について」

 東邦銀行(頭取 北村 清士)は、「福島県事業引継ぎ支援センター」の登録民間支援機関(※)として、同センターの事業引継ぎ支援事業に参画いたしましたので、お知らせいたします。

  1. 目的

     当行はこれまでも地域金融機関として、中小企業者の事業承継支援に注力してまいりました。同センターの登録民間支援機関として本事業に参画し、これまで以上に中小企業者の事業承継を支援してまいります。

  2. 福島県事業引継ぎ支援センターについて

     近年、中小企業者で経営者の高齢化や後継者不在などによる事業承継問題が深刻化しております。

     福島県事業引継ぎ支援センターは、中小企業者の事業の継続や承継、譲渡・譲受等に関して、専門家が適切な助言、情報提供マッチング支援などを行う支援機関です。

     事業引継ぎ支援センターは、経済産業省の委託により全国の都道府県で設置が進んでおり、福島県産業振興センター内に平成27年6月12日に設置されました。

  3. 登録民間支援機関認定日

    平成27年7月7日

※「登録民間支援機関」とは
事業引継ぎ支援センターが事業引継ぎ支援を行うことを決定した中小企業者(譲渡希望企業、譲受希望企業)に対し、事業引継ぎ支援を行う民間企業またはそれらの企業ネットワークを持つ機関で、事業引継ぎ支援センターの認定を受けた機関を言います。

以上

ニュースリリース

アクセスランキング