ニュースリリース

2015/06/29

法人インターネットバンキングサービス「たすかる君-WEB」の機能追加について

 東邦銀行(頭取 北村 清士)は、セキュリティの更なる強化およびお客さまの利便性向上を目的に、法人インターネットバンキングサービス「たすかる君-WEB」の機能を追加いたしましたので、ご案内いたします。

 お客さまが安心・安全に「たすかる君-WEB」をご利用いただけるよう「ハードトークン」を導入いたします。また、お客さまからご要望いただいておりました「地方税納入サービス」を追加し、更に使いやすさを向上いたしました。

 東邦銀行では、今後ともお客さまのニーズにお応えできる商品やサービスの提供に努めて参ります。

  1. 「たすかる君-WEB」追加機能の概要
    目的項目内容
    セキュリティ
    の強化
    ハードトークンの導入

    ご契約者番号および暗証番号、電子証明書によるご本人様確認の方式に加え、資金移動が伴うお取引時にハードトークンに表示される1分間のみ有効なワンタイムパスワードを導入し、セキュリティの強化を行います。

    ※ ご利用に際しては、当行窓口でのお申込みが必要です。

    ※ 1個目は無料でご提供いたします(2個から5個までは1個につき2,000円(消費税別)の発行手数料を頂戴いたします)。

    利便性の向上 地方税納入サービス
    の追加

    データ伝送サービスを利用し、市町村民税の納付を行うサービスです。当行がお客さまから受取った納入データにより、納入書・納入通知書・領収証書を作成いたしますので、事務が大幅に省略化・合理化されます。

    ※ ご利用に際しては、当行窓口でのお申込みが必要です。

  2. 取扱開始日

    平成27年6月29日(月)

以上

お問い合わせ先

東邦銀行 EBヘルプデスク

0120-32-1040

平日9:00~18:00
(土・日・祝日を除きます)

ニュースリリース

アクセスランキング