ニュースリリース

2015/04/10

全国健康保険協会福島支部との「健康事業所宣言」事業に関する覚書締結について

 東邦銀行(頭取 北村清士)では、全国健康保険協会福島支部が行う「健康事業所宣言」事業について、4月10日付で覚書を締結し、下記のとおり、個人のお客さまのローン商品と、法人・個人事業主のお客さまの事業性融資商品の取扱いを開始いたしますのでお知らせします。

 個人ローン商品では、住宅ローンおよび一般個人ローンにかかる「金利引下げ項目」に「健康経営に取り組む企業にお勤めの方」(※1)を追加いたします。

 事業性融資商品では、全国健康保険協会福島支部に「健康づくり宣言」を行い受付された事業所さまを対象に、通常お借入れいただく場合より金利を引下げした融資商品の取扱いを開始いたします。

 当行は、今後もお客さまの利便性向上、質の高いサービスの提供に積極的に取り組んでまいります。

※1 「健康経営に取り組む企業にお勤めの方」とは、全国健康保険協会福島支部が行う「健康事業所宣言」事業において、同支部に「健康づくり宣言」を行った事業所に勤務されている個人の方をいいます。なお、「健康事業所宣言」事業につきましては、同支部にお問い合わせください。

  1. 個人のお客さま(個人ローン商品)

    (1)住宅ローン

     東邦銀行の住宅ローンを新規にお借入いただける方で、下記の「金利引下げ項目」のうち2項目以上該当する場合(もしくは同時にお申込みいただける場合)、所定の引下げした金利(※2)を適用させていただきます。

    金利引下げ項目
    ①給与振込または年金振込
    ②カードローン
    ③東邦Alwaysカード
    ④公共料金口座振替(1項目以上)
    ⑤インターネットでの住宅ローン申込み
    ⑥お子さまを扶養されている方
    ⑦二世帯同居
    ⑧エコ住宅
    ⑨合併処理浄化槽へ転換される方
    ⑩健康経営に取り組む企業にお勤めの方

    (2)一般個人ローン

    A.「東邦オートローン」

     「東邦オートローン」を新規にお借入いただける方で、下記の「金利引下げ項目」のうちいずれか1項目以上該当する場合(もしくは同時にお申込みいただける場合)、または当行住宅ローンご利用の場合、所定の引下げした金利(※2)を適用させていただきます。

    金利引下げ項目
    ①東邦Alwaysカード
    ②当行給与振込または年金振込
    ③当行インターネットバンキングまたはインターネットによるローン事前申込み
    ④ファミたんカードまたはSDカード
    ⑤公共料金口座振替(1項目以上)
    ⑥健康経営に取り組む企業にお勤めの方

    B.「東邦教育ローン」「東邦フリーローン」

     「東邦教育ローン」または「東邦フリーローン」を新規にお借入いただける方で、下記の「金利引下げ項目」のうちいずれか1項目以上該当する場合(もしくは同時にお申込みいただける場合)、または当行住宅ローンご利用の場合、所定の引下げした金利(※2)を適用させていただきます。

    金利引下げ項目
    ①東邦Alwaysカード
    ②当行給与振込または年金振込
    ③当行インターネットバンキングまたはインターネットによるローン事前申込み
    ④ファミたんカード
    ⑤公共料金口座振替(1項目以上)
    ⑥健康経営に取り組む企業にお勤めの方

    ※2 所定の引下げした金利については、東邦銀行の窓口にお問い合わせ下さい。

  2. 法人・個人事業主のお客さま(事業性融資商品)
    商品名 <とうほう>スーパーローン『健康経営応援プラン』
    対象となるお客さま 全国健康保険協会福島支部に「健康づくり宣言」を行い、受付された事業所さま
    お使いみち 事業に必要な運転資金、設備資金
    ご融資金額 3億円以内
    ご融資期間 保証貸:7年以内、有担保貸:20年以内 (1年以内の据置期間が設定可能)
    ご融資利率

    当行所定の金利(連動金利)

    (※3)本商品対象のお客さまにつきましては、通常金利より最大0.2%の引下げをさせていただきます。

    ご返済方法 元金均等返済

    ※3 上記の条件に合致しない場合も、ご融資金額、ご融資期間、ご返済方法等個別にご相談ください。

     なお、企業のCSR取組に対しましては、これまでも『環境プラン(ISO取得企業など)』『情報開示プラン(中小企業会計基準適用に関するチェックリスト提出企業など)』『雇用創出応援プラン(就労支援に積極的に取り組んでいる企業など)』『女性活躍応援プラン(女性活躍推進の取組について具体的な数値目標や施策を宣言している企業など)』として、上記同様に通常金利より最大0.2%の引下げにてご支援をさせていただいております。

  3. 受付窓口

    お取引店、または次の専用窓口にて受付させていただきます。

    個人のお客さま

    ローンセンター・ローンプラザ

    0120-608-104

    受付時間:平日 午前10時~午後5時
         土日 午前10時~午後4時

    法人・個人事業主の
    お客さま

    ビジネスローンプラザ

    0120-1047-17

    受付時間:平日 午前9時~午後5時

 お申込みに際しては、当行所定の審査をさせて頂きます。審査の結果によっては、ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

以上

ニュースリリース

アクセスランキング