ニュースリリース

2015/02/27

本部組織の一部改正について

 東邦銀行(頭取 北村 清士)では、下記のとおり本部組織を一部改正しましたのでお知らせいたします。

  1. 本部組織改正の主な内容

    (1)国際営業部の設置

     お取引先企業の海外進出・海外取引支援体制をさらに拡充することを目的に、「国際営業部」を設置します。

    (2)人事部・人材育成部の統合、人事部「職員活躍推進室」「パートナー支援室」の設置

     人事・人材育成機能の連携を深めるため、人事部と人材育成部を「人事部」に統合します。また、人事部内に職員の多様な働き方(ダイバーシティ)の推進強化のため「職員活躍推進室」を設置し、パートタイマーの活躍機会拡大に向けた支援強化を目的に「パートナー支援室」を設置します。

    (3)融資部・融資管理部門の統合、融資部「融資総合支援室」の設置

     お取引先企業への総合的な支援体制の拡充に向けて、事業性融資を担当する融資部と融資管理部を「融資部」に統合します。

     融資部内に「融資総合支援室」を設置することにより、産業分析などを活用した円滑な資金供給と幅広い経営支援を展開することで、地域経済の成長に貢献してまいります。

    (4)営業統括部「ライフプランサポート室」の設置

     「赤ちゃん世代からシニア世代」までのお客さまのライフプランに応じた商品・サービスをさらに拡充することを目的に、営業統括部に「ライフプランサポート室」を設置します。

     なお、改正後の本部組織図はこちらをご覧ください。

  2. 実施日

    平成27年3月2日(月)

以上

ニュースリリース

アクセスランキング