ニュースリリース

2015/02/20

「地方創生サポートチーム」の創設について

 株式会社東邦銀行(取締役頭取 北村清士)では、各地方自治体が取り組む「地方版総合戦略の策定および推進」に対するサポートチームを創設いたしましたので、お知らせいたします。

 平成26年12月に閣議決定された「まち・ひと・しごと創生総合戦略」では、地方自治体に対し「地方版総合戦略」の策定が求められています。当行は、地域金融機関として本部と営業店が一体となり「地方版総合戦略」の策定および円滑な施策実施について、積極的に参画することで地域活性化に貢献してまいります。

  1. 地方創生サポートチームの概要
    本部長 営業本部長
    副本部長 総合企画部長・人事部長・営業統括部長・法人営業部長・融資部長
    メンバー 全営業店長

    (1)当行の営業本部長を中心とする約100名のサポート担当を本部及び各営業店へ配置いたしました。

    (2)今後、各営業店より地方自治体へ「地方版総合戦略」の策定に関するヒアリングやアンケートを実施し、地方自治体が抱える課題に積極的に関与することで、課題解決に向けた取り組みを実施いたします。

  2. 今後の取り組みについて

    (1)地方自治体が策定する「地方版総合戦略」の策定に対し、積極的に関与することで、課題解決に向けた取り組みを実施いたします。

    (2)地方自治体が策定した「地方版総合戦略」の施策推進に関し、本部と営業店が一体となり積極的に取り組んでまいります。

以上

ニュースリリース

アクセスランキング