ニュースリリース

2014/11/17

個人インターネットバンキングの全面リニューアルについて

 東邦銀行(頭取 北村 清士)では、本日、平成26年11月17日(月)から個人インターネットバンキングを全面リニューアルいたしました。

 リニューアルにより、当行にキャッシュカードをお持ちのお客さまに、口座の残高や入金・出金明細をご確認いただける「簡易版インターネットバンキング」の取扱を開始いたしました。

 また、スマートフォン専用の画面を追加するなどインターネットバンキングの画面を一新し、画面の見易さと操作性の大幅な向上を図りました。

 更に、セキュリティの強化を図るために、スマートフォン専用セキュリティアプリと使い捨て(ワンタイム)パスワードの採用および無料提供を開始いたしました。

 当行は、今後もITを活用したお客さまサービスの向上に積極的に取り組んでまいります。

  1. リニューアル日

    平成26年11月17日(月)

  2. 主なリニューアル内容

    (1)簡易版インターネットバンキングのご提供

     当行にキャッシュカードをお持ちのお客さまであれば、その口座の残高や入金・出金明細がご確認でき、インターネットバンキングの便利さを無料で体験いただくことが出来ます。

    (2)視認性および操作性の向上

    A.スマートフォン専用画面の追加

     スマートフォンでの操作がし易いボタンの配置や画面遷移としました。

    B.パソコン用画面の一新

     従来のインターネットバンキングでは、お取引の完了までに5、6回画面を遷移する作りとなっておりましたが、極力2回程度の画面で取引が出来るように操作性の向上を図りました。

    (3)新たなセキュリティの採用

    A.スマートフォン専用セキュリティアプリ「Secure Starterセキュア スターター」(※)の採用(無料)

     事前にスマートフォンにアプリをダウンロードし、インターネットバンキングをスマートフォンでご利用いただく時に、ダウンロードしたアプリを起動してご利用いただくことで安全な環境でお取引いただけます。

    Secure Starterセキュア スターター
     ネットムーブ株式会社が提供するスマートフォン専用アプリ。

    B.スマートフォン版使い捨てパスワード(ワンタイムパスワード)の導入(無料)

     パソコンやスマートフォンでのインターネットバンキングご利用時に、お持ちのスマートフォンへ1分毎に更新される使い捨てパスワード(ワンタイムパスワード)を表示し、表示されたパスワードをご入力いただくことで安全にお取引いただけます。

    (4)その他の追加サービス

    A.投資信託口座開設サービス

     ご来店いただかなくとも、インターネットバンキング上で投資信託口座の開設手続きが出来ます。

    B.お振込・お振替取引の定額取引サービス

     家賃のお支払いやお子さまへの仕送りなど毎月決まったお振込み等をされている場合、あらかじめ出金口座、振込先口座、お振込金額をパターン化して登録しておくことで、簡単に操作ができます。

    C.外貨預金お取引でのメール通知サービス

     外貨預金のお取引時に、お客さまがご指定いただいた為替レートに到達するとメールでお知らせするサービスです。

以上

ニュースリリース

アクセスランキング