ニュースリリース

2014/09/12

「FBC上海2014(日中ものづくり商談会)」を開催しました

 東邦銀行(頭取 北村清士)では、下記の通り中国上海市において「FBC上海2014(日中ものづくり商談会)」を開催しました。

 これは、ファクトリーネットワークチャイナ(※)が主催、当行のほか全国の地方銀行など40団体が共催する上海での商談会です。今回の商談会では550社(うち当行から出展されたお取引さまは5社)が出展し、商談件数は延べ16,000件、開催期間中の来場者数も合計8,800人と、盛況のうちに終了しました。

 今回の商談会は、「福島県と株式会社東邦銀行との連携に関する包括提携協定」に基づき福島県と協働で県内お客さまの出展支援を行い開催した初の海外商談会であり、両日共に終始熱気に満ちたものとなりました。

 当行では、海外へ事業展開されるお客さまのニーズに応えるとともに、福島県経済の国際化に貢献できるよう努めてまいります。

※ファクトリーネットワークチャイナとは、日本企業の中国における調達・販売支援を目的とした各種商談会の企画運営やビジネスマッチング、市場調査等を行う、製造業に特化した中国現地の日系コンサルティング企業です。

 

<商談会概要>

1.名称 FBC上海2014(日中ものづくり商談会)
2.開催期間 2014年9月3日(水)~4日(木)
第一日目:出展日系企業間中心の商談
第二日目:中国地場企業などの一般企業との商談
3.会場 上海世貿商城(上海マート)
4.主催 ファクトリーネットワークチャイナ
5.共催 当行、地方銀行、自治体等、計40団体
6.協賛 日刊工業新聞社
7.状況 事前マッチングが特徴の成約率が高い商談会であり、
日系企業との協業を求める優良なローカル企業も
出展し、実りある商談会となりました。

以上

 

本件に関するお問い合わせ先

法人営業部 海外事業支援室 担当 :佐山 耕介
電話:024-523-3223

ニュースリリース

アクセスランキング