ニュースリリース

2014/05/16

生命保険商品 「Fine Save」(オリックス生命) の取り扱い開始について

 東邦銀行(頭取 北村清士)は、多様化しているお客さまのニーズに応えるために、コンサルティングによる生命保険販売を専門に行うコーナー(「ほけんの相談窓口」)を平成26年2月より、本店営業部(福島市)といわき営業部(いわき市)に設置しました。

 併せてお客さまのライフプランに合致した提案ができるよう、専門のスキルを持ったコンサルティング担当者を同営業部に配置し、お客さまからのご相談を承っております。

 今般、5月19日より同「ほけんの相談窓口」にて「Fine Save」(オリックス生命)の取り扱いを追加することとなりました。同商品は死亡保障を低廉でご提供できる商品であり、また保険設計の自由度も高く、お客さまのニーズに合ったご提案が可能です。

 当行は、機動的かつ柔軟な対応により金融面での支援を積極的に行い、今後も商品・サービスの充実に取組み、地域のお客さまの様々なニーズにお応えできる銀行を目指して参ります。

  1. 商品名

    無配当解約返戻金抑制型定期保険(ペットネーム「Fine Save」)

  2. 取扱い保険会社

    オリックス生命保険株式会社

  3. 当行取扱い店舗

    本店営業部、いわき営業部

  4. 商品の特徴

    (1)解約返戻金をなくして、保険料を低く設定しています。

    (2)保険期間と保険金額をニーズに合わせて選べます。

    (3)病気、事故、災害でも同額の死亡保険金をお支払いします。

    (4)重い障害状態になられた場合、以後、保険料はいただきません。

    (5)がん、急性心筋梗塞、脳卒中により、約款所定の状態に該当されたら、以後、保険料はいただきません。

以上

ニュースリリース

アクセスランキング