ニュースリリース

2014/02/14

「海外展開一貫支援ファストパス制度」への参加について

 東邦銀行(頭取 北村清士)では、平成26年2月下旬より運用が開始される「海外展開一貫支援ファストパス制度」へ参加いたしましたのでお知らせいたします。

 本制度への参加によって、お客さまが海外事業展開をする際に、外務省(在外公館を含む)、JETRO等の海外展開支援機関に円滑につなぐことができるようになります。

  1. 「海外展開一貫支援ファストパス制度」の概要

    (1)制度内容

    当行などの地域金融機関や商工会議所など国内各地域の企業支援機関から、外務省(在外公館を含む)、JETRO等の海外展開支援に知見がある機関にお客さまを紹介し、連携して海外事業展開を支援する制度です。

    (2)支援対象のお客さま

    2年以内の海外展開(進出・輸出)を計画しているお客さま。
    各支援機関を紹介するにあたり、それぞれの設定する基準を満たしているお客さま。

    (3)ご利用方法

    本制度のご利用を希望されるお客さまには、当行より制度のご説明をさせていただきます。その後、他の支援機関への取次ぎをさせていただきますが、その場合、制度ご利用にかかる「同意書」等をご提出いただきます。

  2. 制度開始時期

    平成26年2月下旬(予定)

  3. 当行の海外事業展開支援体制

    (1)当行では、これまでセミナーの開催や海外商談会への共催、海外専門家や提携銀行を通じ、お客さまの海外事業展開をサポートしております。

    (2)本制度への参加により、外務省などの政府系機関と連携して、お客さまの海外事業展開支援が可能となります。

    (3)地域金融機関としてお客さまの海外事業展開ニーズにお応えできるよう、今後も努めてまいります。

以上

東邦銀行の海外事業支援に係る連携・提携先

ニュースリリース

アクセスランキング