ニュースリリース

2013/11/19

【女性活躍推進プロジェクト企画】 写真付普通預金通帳のデザイン追加について

 東邦銀行(頭取 北村清士)では、女性活躍推進プロジェクトの提案により実現した、写真付普通預金通帳について、同プロジェクトメンバーが考案したデザイン通帳(2種類)を追加し、3種類にて取扱いを開始致しますので、下記の通りお知らせいたします。

 写真付普通預金通帳は、教育資金専用口座「未来・ふくしまっ子!」にお申込みいただいたお客さまで、普通預金口座を開設された18歳以下のお客さまがご利用いただけるサービスであり、同プロジェクトでは「お子さまの目線」でデザインを考案いたしました。

 東邦銀行では、今後もお客さま目線に立った商品・サービスの提供に努めてまいります。

  1. オリジナル通帳の概要

    (1)コンセプト

     写真付普通預金通帳をご利用いただける「お子さまの目線」に立ち、親しみのある「パンダうさぎ」をデザインに取り入れました。

     また、男の子にも女の子にもお選びいただけるよう既存の通帳(黄色)に加えて、ブルー・ピンクの2種類の通帳を追加し、3種類の中から選択していただけるようにしました。

    (2)通帳イメージ

    <ブルー>   <ピンク>
     

    (3)追加となった写真付普通預金通帳の取扱開始予定日

    平成25年12月24日(火)

    (4)写真付普通預金通帳サービスの概要

    サービス概要 お客さまのお気に入りの写真を当行がお預かりして、通帳に印刷(転写)するサービスです。
    併せて大切な方へのメッセージ(最大13文字)を印字いただけます。
    対象者 ○教育資金専用口座「未来・ふくしまっ子」にお申込みいただいたお客さま
    ○普通預金口座を開設された18歳以下のお客さま
    手数料 無料
    取扱開始日 平成25年10月4日(金) ※当初取扱開始日
  2. 「女性活躍推進プロジェクト」について

     女性活躍推進プロジェクト(愛称:ハートフルスマイル)で、女性が活き活きと働くことのできる組織を創ることを目的に発足し、「意識・風土の改革」、「ワークライフバランスの実現」、「女性のキャリアアップ支援」などの各種テーマについて、女性の視点から様々な提案を行っており、現在5年目を迎えました。

以上

ニュースリリース

アクセスランキング