ニュースリリース

2013/10/03

写真付普通預金通帳の取扱開始について

 東邦銀行(頭取 北村 清士)では、「大切な方への想いを形にする」新サービスとして、教育資金専用口座「未来・ふくしまっ子」にお申込みいただいたお客さま及び普通預金口座を開設された18歳以下のお客さまを対象に、平成25年10月4日(金)より写真付普通預金通帳の取扱を開始いたしますので、下記の通りご案内いたします。

 当行では、今後ともお客さまの幅広いニーズにお応えできるよう商品ラインナップの拡充とサービスの向上に努めてまいります。

  1. サービス概要
    サービス概要 お客さまのお気に入りの写真を当行がお預かりして、通帳に印刷(転写)するサービスです。また、大切な方へのメッセージを印字することも可能です。
    ご利用いただける方 (1)教育資金専用口座「未来・ふくしまっ子」にお申込みいただいたお客さま
    (2)普通預金口座を開設された18歳以下のお客さま
    ※本サービスをご希望されるお客さまは店頭窓口にお申し付けください。
    お申込み方法 取扱店舗の店頭窓口にてお申込みいただけます。
    取扱店舗 インターネット支店、ローンプラザ(3店舗)を除く全ての店舗
    ご利息 普通預金の店頭表示金利
    手数料 無料
    その他

    ○お客さまが印刷をご希望される写真を店頭窓口にお持ちいただき、当行にて専用通帳に印刷(転写)いたします。

    ○お申込みから通帳の発行までに1週間程度お時間をいただきます。

    ○口座名義人ご本人またはそのご親族が被写体となっていることや・撮影者・被写体全員の使用許可が得られていること等、ご使用いただける写真には所定の条件がございます。

    ○ご利用いただける写真のサイズは、次のいずれかとなります。
     (1)L判横(縦89mm×横127mm) (2)はがきサイズ横(縦100mm×横148mm)

    ○ATMでの通帳繰越はできません。

  2. 取扱開始日

    平成25年10月4日(金)

  3. ご利用シーン

    (1)大切なお孫さまへの教育資金の贈与に

     教育資金専用口座「未来・ふくしまっ子」は、お孫さま等への教育資金一括贈与の非課税措置(最大1,500万円まで)の適用を受けるための専用商品です。

     お孫さまへの贈与をお考えのお客さまは、資金面のサポートに加えて、写真やメッセージにより「想い」も一緒にお贈りいただくことができます。

     

    (2)お子さまの初めての口座に

     お子さまが生まれて初めて作成する通帳は思い出に残ることが多いものです。ご家族との集合写真や幼い頃の写真により、ご家族との大切な思い出や成長の記録を形に残すことができます。

    ※初めて口座開設されたお客さまは、同時に「あつまれ 元気なふくしまっ子!」(平成24年12月より実施中キャンペーン企画)の対象にもなります。

     

    <通帳イメージ>

    本サービスの詳しい内容につきましては、パンフレットをご覧ください。

以上

ニュースリリース

アクセスランキング