ニュースリリース

2013/05/10

「復興支援情報コーナー」の設置について

 株式会社東邦銀行(頭取 北村清士)は、この度、避難者および県民の皆さまに対する情報提供の一環として「復興支援情報コーナー」を設置しましたのでお知らせいたします。

 「復興支援情報コーナー」は、当行本支店内に県政に関する広報誌や各種パンフレット等を設置する専用のスペースを設けることで、県内外に避難する住民および県民の皆さまに、被災者支援等県政に関する各種情報をはじめ、観光や助成金等に関する様々な情報を提供いたします。

 当行は昨年12月に東日本大震災からの復興、福島県の一層の地域の活性化及び県民の皆さまへのサービス向上に向け福島県と包括連携協定を締結しております。

 当行は協定締結の趣旨にもありますとおり、「県民の皆さまへのサービス向上」の一環として本コーナーを設置いたしました。「すべてを地域のために」という当行コーポレートメッセージの下、地域金融機関として「県民の皆さまへのサービス向上」のみならず、産業の発展・集積、観光の振興等幅広い分野におきまして引き続き地域に貢献してまいりたいと考えております。

設置内容

設置する配布物 主に福島県等行政が発行する広報誌、補助金等のパンフレット、
博物館等の行事案内、避難者支援情報誌、観光イベント案内等
設置場所 当行全店
 (除 臨時休業6店舗(小高、浪江、双葉、大熊、富岡、楢葉))

以上

ニュースリリース

アクセスランキング