ニュースリリース

2013/04/30

「株式会社ソーラーポスト 様」発行の東邦・エネルギー創出応援私募債の受託について

 東邦銀行(頭取 北村 清士)では、平成25年4月25日(木)に株式会社ソーラーポスト様が発行する「東邦・エネルギー創出応援私募債」を下記のとおり受託いたしましたのでお知らせいたします。

 「東邦・エネルギー創出応援私募債」は、純資産額や自己資本比率などの一定基準を満たしたうえで、省エネルギーや多様なエネルギー源創出・確保に取組んでいる企業が発行の対象となります。なお、私募債の元利金支払は銀行が全額保証します。

 当行はCSR(企業の社会的責任)への取組みを行っている企業を積極的に支援しており、私募債の金利引下げなどの対応をしております。今後も引き続き私募債の受託を積極的に推進し、地元企業の発展に貢献してまいります。

発行企業名 株式会社ソーラーポスト
代表者 代表取締役 尾形 芳孝
所在地 福島市岡部字大蔵52番地3
事業内容 太陽光発電モジュール販売及び設置業
発行額 5千万円
期間 5年
償還方法 満期一括償還
資金使途 太陽光発電設備普及のための太陽光モジュール仕入資金
企業の特徴

・株式会社ソーラーポスト様は、平成12年創業のパナソニック太陽光発電システム(HIT)の専門会社として躍進している企業です。

・再生可能エネルギーである太陽光発電の益々の普及拡大が福島復興につながると信じ、社員一丸となり取り組んでおります。

以上

ニュースリリース

アクセスランキング