ニュースリリース

2013/04/04

営業店ロビー写真展「新島八重ゆかりの地を巡る」の開催について

 東邦銀行(頭取 北村 清士)では、平成25年4月15日(月)より、京都銀行協力の下、NHK大河ドラマ「八重の桜」にちなんだ写真展を開催しますのでお知らせいたします。

 京都銀行と当行は、NHK大河ドラマ「八重の桜」にちなんだ両府県のPRイベントとして、昨年7月と本年1月に東京日本橋において「新島八重が結ぶ縁~こらんしょ福島 おいでやす京都 魅力満載フェア」を開催する等、連携を強化しております。

 両行の連携事業の一環として、新島八重ゆかりの地に関連する両府県の観光名所について、本写真展を通しPRしてまいります。

 当行は、昨年12月に福島県と包括連携協定を締結しておりますが、本協定に基づき、引き続き福島県の観光PRに取組んで参ります。

  1. 展示内容
    テーマ 内容
    新島八重ゆかりの地を巡る 平成25年NHK大河ドラマ「八重の桜」にゆかりのある福島県・京都府内の名所を紹介します。

    ※本ロビー写真展の写真等は、京都銀行よりお借りし開催するものです。

  2. 展示期間

    平成25年4月15日(月)~ 平成25年12月20日(金)
    ※10日間毎に計51ヵ店で展示いたします。

  3. 展示場所

    東邦銀行県内外51ヵ店のロビー(福島県内45ヵ店、県外6ヵ店)
    「写真展開催店舗一覧」を参照願います。

  4. 京都銀行での写真展について

    京都銀行では、平成17年より、京都の魅力ある観光地や行事・史跡等を紹介する「京都観光写真展」の写真を開催しており、今年度は「新島八重ゆかりの地を巡る」のテーマ等、京都府内外の107店舗にて計6つのテーマの写真展が開催されます。
    開催期間:平成25年4月15日(月)~平成26年3月31日(月)

以上

ニュースリリース

アクセスランキング