ニュースリリース

2013/02/06

「東邦でんさいサービス」の取扱開始および手数料無料キャンペーンの実施について

 東邦銀行(頭取 北村清士)では、このたび、株式会社全銀電子債権ネットワーク(略称「でんさいネット」)のサービス開始に伴い、「東邦でんさいサービス」の取り扱いを開始しますので、下記の通りお知らせいたします。

 また、東邦でんさいサービスの提供開始を記念いたしまして、より多くのお客さまにご利用いただけるように手数料無料キャンペーンを実施いたしますので、併せてお知らせいたします。

 当行では、今後ともお客さまのニーズにお応えし、お客さまの利便性向上にお役立ていただけるサービスの提供に努めてまいります。

  1. 「東邦でんさいサービス」の概要
    サービス名称 「東邦でんさいサービス」
    利用開始日 平成25年2月18日(月)
     なお、平成25年2月4日(月)より事前申込の受付を開始しております。
    サービスの内容 「でんさい」(※)の発生記録請求や譲渡・分割記録請求、電子記録債権の割引等の受付を行うサービスです。
    ご利用方法 インターネットを通じて当行ホームページよりご利用いただけます。

    (※)「でんさい」は、全国銀行協会が社会インフラとして全国規模で電子記録債権を提供するために設立した「でんさいネット」が取り扱う電子記録債権です。

    「でんさい」は、分割が可能で印紙も不要であるなど手形等の問題点を克服した新たな金銭債権として注目されており、資金決済の効率化や資金調達の円滑化が期待できる新しい決済手段です。

  2. 手数料無料キャンペーンの概要
    名称 「東邦でんさいサービス」手数料無料キャンペーン
    内容 東邦でんさいサービスの提供開始を記念いたしまして、インターネット受付による各種でんさい取引の手数料を無料とさせていただきます。
    対象取引 インターネット受付によるでんさい取引。
    対象期間 平成25年2月18日(月)から平成25年9月30日(月)まで

    ※「東邦でんさいサービス」および「手数料無料キャンペーン」の詳細はこちらをご参照願います。

以上

ニュースリリース

アクセスランキング