ニュースリリース

2013/01/25

<東邦>介護セミナーの開催について

 東邦銀行(頭取 北村 清士)は、「<東邦>介護セミナー」を下記のとおり開催いたしますのでお知らせいたします。

 近年、団塊の世代が60代を迎えるとともに、高齢化率において先進諸国を上回り、世界に類をみない高齢化社会に突入しました。このような状況のなか、介護サービス分野は国内における数少ない成長産業として企業戦略的にも大いに注目されています。

 本セミナーにおきましては、「介護事業における経営・管理のポイントとリスクマネジメント」をテーマに、介護業界の動向や施設の運営や人事管理等のマネジメントさらには施設展開のポイント等につきまして分かりやすくご紹介いたします。

 当行は、引き続き地域の皆さまのニーズを捉えた情報・サービスの提供を行ってまいります。

  1. 開催日時

    平成25年2月20日(水) 午後1時30分~午後4時00分

  2. 開催場所

    ホテルハマツ(郡山市)  3階「右近」

  3. セミナー内容

    テーマ「介護事業における経営・管理のポイントとリスクマネジメント」

    <講演内容>

    第一部 「介護業界の動向と今後の経営・管理のポイント」

    内容 介護業界の動向、優良施設のマネジメントの特徴、人事管理のノウハウ、
    サービス付き高齢者向け住宅等の施設展開と運営のポイント
    講師 株式会社日本経営戦略人事コンサルティング
    課長 松浦 総太郎 氏

    第二部 「介護施設・事業所におけるリスクマネジメント」

    内容 具体的な事故事例と事故対応
    講師 株式会社インターリスク総研
    コンサルティング第一部ERMグループ
    主任コンサルタント 松岡 伸輔 氏
  4. 対象者

    医療・介護事業関係者、介護事業に興味の事業者の方

  5. 申込方法

    所定の参加申込書に必要事項を記入の上、最寄りの東邦銀行本支店窓口または法人営業部にFAX(FAX番号:024-523-1482)にてお申込み下さい。

  6. 参加費

    無料

  7. 定員

    100名様(先着順とさせていただきます)

  8. 申込期限

    平成25年2月15日(金)

以上

パンフレット及び参加申込書

ニュースリリース

アクセスランキング