ニュースリリース

2013/01/15

東日本大震災の記録冊子(英文翻訳版)の作成について

 東邦銀行(頭取 北村 清士)では、東日本大震災の記録冊子「東日本大震災の総括」、「東日本大震災の記憶」の英文翻訳版を発行いたしましたのでお知らせいたします。

 日本語版は、平成24年3月に東日本大震災における対応記録として発行し、これまでにお客さまや関係機関等へ約1万冊を進呈いたしました。また、当行ホームページへも掲載し、そのアクセス件数は累計で10万件に上るなど評価を得ていることから、この度英文翻訳版を発行し、当行の東日本大震災への対応や体験について国内のみならず海外に対しても一層幅広く発信するものです。

 当行では、今後も緊急時の業務継続体制の整備に向けた取組みを行っていくとともに、コーポレートメッセージである「すべてを地域のために」のもと、ふるさとである福島県の復興のため、総力をあげて各種取組みを行ってまいります。

  1. 主な内容

    (1)Review of the Great East Japan Earthquake(東日本大震災の総括)

     A.東日本大震災の概要

    東日本大震災による福島県の被害状況、当行の被害状況を英文で説明しております。

     B.当行の対応状況

    震災発生後からの当行の緊急時対応や地域の復興に向けた取組みなどについて英文で掲載しております。

     C.総括

    当行の対応における課題、改善に向けた取組みなどについて英文で掲載しております。

    (2)Memories of the Great East Japan Earthquake

    -Voices from Our Frontline Colleagues- (東日本大震災の記憶)

     A.営業店の声

    営業店の対応、記録等を英文で掲載しております。

     B.個人の声

    個人の体験、記録等を英文で掲載しております。

  2. 発行部数・ページ数

    (1)発行部数   2,000部

    (2)ページ数

     A.東日本大震災の総括  53ページ
     B.東日本大震災の記憶 132ページ

なお、冊子についてはこちら(Publication of the booklet of the Great East Japan earthquake (English edition))からご覧いただけます。

以上

ニュースリリース

アクセスランキング