ニュースリリース

2012/12/14

<個人向け>インターネットバンキングのスマートフォン対応について

 東邦銀行(頭取 北村清士)では、インターネットバンキングサービスをより多くのお客さまにご利用いただきたく、平成24年12月から、個人向けインターネットバンキングのスマートフォン対応を実施いたします。

 当行では、今後とも引き続き、インターネットバンキングをより便利にお使いいただけるよう、サービス内容の向上に努めてまいります。

  1. 内容

     インターネットバンキングをスマートフォンからご利用しやすいよう、スマートフォン専用画面を作成いたしました。

    (1)サービスメニュー

     以下のお取引がスマートフォンから24時間(メンテナンス時間除く)ご利用いただけます。

    【ご利用いただけるお取引】

    残高照会、入出金明細照会、取引履歴照会、お振込(予約含む)、お振替(予約含む)、
    予約取消(お振込・お振替の予約分のみ)、登録情報変更

    ※上記以外のお取引(定期・外貨預金等)については、PCブラウザ画面からお取引いただきます。

    (2)取扱開始日

     平成24年12月17日(月) 午前7時より

    (3)ご利用環境

    端末 OS ブラウザ
    スマートフォン iPhone iOS5.xまたはiOS6.x 標準Safariのみ
    Android AndroidOS2.3.xまたは4.0.x 標準ブラウザのみ

    ※上記以外のOS搭載のスマートフォン、タブレット端末は対象外となります。
    (Androidは、Google Inc.の登録商標、iPhoneは、Apple Inc.の商標です。)

  2. 特長

     今まで、当行のインターネットバンキングをスマートフォンからご利用いただいた場合、パソコン用の画面をスマートフォンでご利用いただいていたため、画面表示が小さく、操作しづらいものとなっておりました。

     今般、スマートフォン対応を行い、専用画面を作成したことで、スマートフォンから見やすく、操作しやすい画面になりましたので、より多くのお客さまに便利にお使いいただけるサービスとなりました。

     ※本サービスは、インターネットバンキングをご契約のお客さまならどなたでもご利用いただけます。

    ※スマートフォン対応画面のサービスメニューに表示されていないサービス(定期・外貨等)は、
    「その他お取引」よりPCブラウザ画面でお取引を行います。

  3. お申込み

     スマートフォンからインターネットバンキングをご利用いただくには、ダイレクトバンキングサービスのお申込みが必要となります

     ダイレクトバンキングサービスは、こちらからお申込みいただけます。

     なお、店頭でもお申込みいただけますので、<東邦>ダイレクトバンキングサービス利用申込書に必要事項をご記入の上、お申込みください。

  4. その他

     ダイレクトバンキングサービスのご利用については、利用いただける条件や利用時間等に制限がございます。具体的なサービス項目や取引方法については、こちらからご確認ください。

以上

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